静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【イカマイスターブログ】基本釣種研修エギング参加してきました!アオリイカ釣れちゃってます♪♪

2021/05/27
  • 1,098 view
  • 釣果情報

こんにちは

アオリイカフィッシングマイスター

ピンコバこと小林です。

5/26(水)イシグロスタッフの勉強会!

基本釣種研修「エギング」に参加してきました。

 

実は前日程の5/20も参加していましたが、生憎の悪天候により座学><

前回の勉強会の様子はコチラ↓↓

 

今回は大潮。天候にも恵まれまさに釣り日和!?

 

まずは座学。

今回の講師は、

フィッシングアドバイザー山川

アオリイカフィッシングマイスター小林

そして・・・スペシャルならゲスト

前アオリイカフィッシングマイスター漆畑の3名。

アオリイカの生態、釣り方、近隣の釣り場などなどしっかり勉強。

お客様に接客するうえで重要な知識面を、しっかり学んで頂きました。

 

座学の後は実釣。実際にやる事で得られる知識も多いですよね。

釣行前にFGノット講座

お客様に有料サービスとして提供させて頂いているFGノット。

上手に出来ているか、完成度をしっかりチェック。

 

それぞれ別れて実釣スタート。

 

少し風が強いものの、潮も動きはじめチャンスタイム。集中してエギをシャクリます。

愛知エリアのソルトルアーのスペシャリスト。

鈴木FMはマゴチ狙いにシフト。

アオリイカのアタリが無い時間は、マゴチ狙いもオススメですよぉ♪♪

 

愛知のソルトルアースペシャリスト!鈴木陸イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

 

2時間以上シャクルも全員アタリなし。

諦めかけたその時ドラマが・・・

研修開始からずっとシャクリ続けた岡崎大樹寺店大森

基本に忠実。丁寧な底取り丁寧なシャクリ

テンションフォールでアタリをしっかり待ってヒット。

着底すぐにイカが抱いてきたようです。

 

写真の撮り方もしっかりレクチャー。かっこよく映っていますね。

 

ロッド:シマノ セフィアリミテッド83L

リール:シマノ ツインパワーXD C3000HGでした。(FMの私物に初入魂)

ライン:シマノ ピットブル8+ 0.6号+リーダー2号

 

今期導入しました、ツインパワーXDですがなかなか入魂できない日々が続いていましたが

ようやくイカをキャッチ。

 

実釣の後は、恒例の釣り場清掃。

いつまでも釣りが楽しめるように、イシグロは環境保全活動にも力を入れていきます。

 

 

連日近隣の釣り場でも釣果が出ているアオリイカエギング。

皆様もぜひ挑戦してみて下さいね♪♪

アオリイカエギングを始めるならお近くのイシグロへ。

イシグロスタッフが全力でサポートさせて頂きます。

 

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる