静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

幡豆でサバやアジが釣れましたよ~!サビキ釣りに挑戦!【イシグロ西尾店】

2021/06/03
  • 2,536 view
  • 釣果情報

  

こんにちは~!

釣り好きだけど、いつまでたっても初心者のスタッフです!

今年もサビキ釣りの季節がやってまいりましたね~。

最近、幡豆方面でよく釣れてる!という情報を聞き、

こりゃ私でも釣れるな・・と(^~^)

もう、わっくわく♪♪

↓  ↓

【鰺】サバゲー!アジゲー!?どちらも釣れる♪【鯖】

     

       

しかし、釣り場に着いてみたら

クーラーと仕掛けとエサ(サビキ三昧)しか持っておらず・・・( ^ω^)・・・

  

竿と水汲みバケツがないことに気付き、

取りに帰ったのでした!

どちらも必需品ですからね!

大事な釣り時間をロスしてしまいました。

小魚たちよ、すぐに戻るから待ってて~(*´▽`*)

釣り場に戻ると・・・

つっ!!  つっ!!

釣れている!!

はやる気持ちを抑え

かごを落とす・・・

     

 

    

    

キターーー!!

すぐ釣れる~!!!

初心者でも釣れます♪♪   サバですね。

   

 

       

    

そして、アジも!!!

      

     

1時間程で こんなにっ!

↓   ↓

    

       

このくらいのサイズって美味しいですよね(^^♪

      

さて、料理していきましょう!!!

       

        

アジは開いて

アジフライと干物 あとお造りに。

  

サバは竜田揚げ用に捌きます。

      

      

   

    

パン粉を付けたり、

調味料に漬けたり。

干物も干しますよ~!

いい天気です♪

はい!

南蛮漬けができました。

最近暑かったり、天気が悪かったりで疲れ気味だった体に

心地よい酸味が 沁みる~(>~<)

そしてこちら

アジフライ

サバの龍田揚げ

アジの干物

アジのお造り

4品完成しました~!

じゃ~ん!!!

ん?

   

   

んんんんっ??

   

   

そんなに大きな魚釣ったっけ?・・・

さっきから何か変だなって

思ってました?

よく見るとお箸が爪楊枝なんです。

小さな魚を使ってミニチュア料理に初挑戦!(笑)

かまぼこ板と小さなナイフを使って調理しました。

お味は普通のサイズのお料理と変わりませんでした。

いえ、むしろ骨と身がや軟らかくて小さい魚の方が美味しい(*´ω`*)

小さくても味はちゃんとわかるみたいです。

またまた新発見でした。

ステイホームの今だからこそ

釣って、小人の世界を楽しんで♪

       

今日のお家時間、こんな感じでした!(#^.^#)

  

   

アジ、サバは三河地区で釣れていますね~

またすぐ釣り行くぞ!!!

   

   

★--★--★--★--★--★--★-

今回はPaypay残高でお支払いでお得!!
【がんばれ西尾市!!第3弾】
開催のお知らせです♪♪

期間は2021年6月1日(火)~6月30日(水)

     

話題の『氷撃マスク』入荷!★★今年の夏はコレ

      

★--★--★--★--★--★--★-
イシグロ西尾店の 釣果情報はコチラから

マゴチオススメアイテム&釣果情報


5/31 銀狼丸様タコ便乗ってきました!


5/31 ジグサビキでアジ!サバ!好調!


5/28碧南海釣り広場【サバ爆釣!!ちょい投げでシロギスも♪

  
5/25 ジグサビキでサバゲー!!

           

5/25 美浜フィッシングパークで爆釣!!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる