静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 6月12日 釣り指南巡回開催報告 in 新居海釣り公園

2021/06/14
  • 676 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

6月12日(土)新居海釣り公園にて フィッシングアドバイザー釣り指南巡回を開催させて頂きました。まずは恒例の釣り場清掃。

新居海釣り公園は桟橋や釣り場にゴミ箱が設置されており比較的綺麗に保たれていますがたばこのフィルターや風に飛ばされやすい糸、パッケージが目立ちます。

風が強い時期は注意が必要ですね。

今回も新居海釣り公園の1⃣番堤防から巡回スタート。

スタート時下げ潮の時間に入り外向きに釣りをされている方が苦戦されているようでしたので

場所の特徴などを説明させて頂き小移動後 見事にアジをゲット。その後2匹、3匹と釣果を伸ばして頂けました

その後 2⃣番、3⃣番の各堤防も巡回。こちらではイワシやサバ、サッパが好調に釣れておりすでにクーラー一杯の方もいました♪

いよいよサビキ釣りシーズンが各エリアで本格化してきましたね。皆さんもぜひサビキ釣りで大漁を体験してみませんか?

さて新居海釣り公園では現在 護岸工事が行われています。工事中は関係者の方に迷惑をかけないよう注意して釣りを楽しみましょう

次回は6月19日(土) 静岡中吉田店 店頭釣り指南巡回、6月20日(日)日の出埠頭 釣り場解放釣り指南巡回を予定しています。

ぜひお声掛けください。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる