静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【MADE IN JAPAN】天秤で釣果が変わる?Tsulinoステンライト天秤のご紹介!

2021/06/16
  • 2,315 view
  • 商品情報

こんにちは!!

イシグロ商品企画課の河西です。

 

梅雨と言えばコレ!

イサキ釣りシーズン真っ盛りですね!

船の釣りって手返し重要ですよね!?

竿、道糸、仕掛けなどなど色々な要素がありますが・・・

天秤も釣果を左右する要素の一つ。

 

てことで!

今回はTsulinoステンライト天秤をご紹介したいと思います。

まずは船用のステンライト天秤から。

Tsulinoステンライト天秤はストレート型。

何故かと言いますと。

メリットが多いから!

 

天秤というと昔からある、弓型を使っている方も多いと思います。

弓型はクッション性がメリットですが、天秤の反発力で力のロスがストレート型より大きいんです。

 

対して、ストレート型の天秤アタリが直接手に伝わります。


特に上へ上へと誘うような釣りですと、ちょっとした重さの変化(専門用語でいうモタレ)や細かな前アタリさえもダイレクトに伝えてくれます。
前アタリを感じられれば、誘い続けるのか?それとも止めるのかなどの次の手が打てますよね!?

 

 

また、ストレート型の天秤は動かしたいだけ、任意の幅で動かせます。
弓型では仕掛けを動かすとアームの上下動によって仕掛けの動きに段がついてしまいますが、

ストレートでしたら釣り人の動かしたい幅で動かしたいように動いてくれます。

誘いも自由自在!

 

 

さらにストレート型の天秤は魚が喰った時にアームの跳ね返りがありません。
よって、魚に違和感なく食い込ませることが可能なんです!

ストレート型は手持ちで攻めの釣りには最適です!

さらに仕掛けが絡まりにくい! 

 

シビアな時にも使えるように、あえて飾りは排除。

投入の際にオモリやコマセカゴが天秤本体に絡まないように回転式にしてあります。

(目立たせたいときはカゴやオモリ、仕掛けの装飾でアピールしてください。)

ケイムラサビキカゴとのマッチングもgoodです

 

 

天秤の上下は溶接環とし、強度の高いパワースイベルを採用。
 

鋼材も癖のつきにくいステンレス鋼線材を使用し、

太さについてもその長さの釣りに最適な硬さを求めてメーカーに指定して作ってもらっています。

 

 

 

沖用だけではありません!ボートや投げ釣りでも使える!

キス、ハゼ用もあります!

こちらも、もちろんストレート型。

キス、ハゼに適した喰いこみやすいしなやか仕様!

 

仕掛けが浮いて誘いが効く形状に設計されています!

  

 

Tsulinoステンライト天秤は漁師さんも愛用するこだわりの日本製です!

皆さんも、この天秤で釣果アップ狙ってください!

 

 

【フルグラス船ロッド】Tsulino LAWAIA BOAT 発売開始!

こちらも是非チェックしてみてください!

 

 

 

 

それでは‼

 

 

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる