静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

Tsulino 駿河湾 夜光シラス長頭ベイトこだわり太刀魚仕掛 入荷!

2021/09/24
  • 1,246 view
  • 商品情報

こんにちは!!


静岡船釣りFM 焼津店の成瀬です!


Tsulinoからタチウオ仕掛の新製品が入荷しました!




「夜光シラス長頭ベイト こだわり太刀魚仕掛 1本針3組入」


人気の夜光シラス長頭ベイト イシグロオリジナルカラーを使って作成しました。




こだわりポイントは


☆タコベイトのカラー3色とパイプカラーと長さ

タコベイトは

・そのまんま夜光

・夜光イエロー

・ケイムライワシ



駿河湾だと夜間中心の釣りとなるため、夜光カラー2色と明るくなってから使えるケイムラの組み合わせです。



さらにパイプのカラーもタコベイトの脚に合わせて組み合わせました。

パイプはタコの脚がエサに被らないようにして喰いを妨げない長さにしました。



☆フックはオーナー カルティバストレートワームを使用。



刺さりが良いのはもちろん針先がなまりにくいのも良いところです。

また、大型が来ても折れにくい信頼できるフックです。




以上簡単ですが作成にあたってこだわったポイントです!


太刀魚釣行の際はぜひ使ってみてください!











静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!




TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる