静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【愛知ゴミ拾い隊主催】8月18日豊浜釣り桟橋清掃に参加してきました!!

2018/08/21
  • 1,415 view
  • 環境への取り組み

イシグロ半田店スタッフ近藤です♪

8/18(土)に毎月第3or4土曜日に豊浜釣り桟橋周辺にて開催している

【愛知ゴミ拾い隊】主催豊浜釣り桟橋清掃活動参加してきました!!

22:30頃集合し、まずは隊長のひろちょさんよりゴミの分別の説明からスタート!!

◎愛知ゴミ拾い隊隊長ひろちょさんのブログはコチラ◎

今回は豊浜釣り桟橋に到着すると入口付近に唖然とする光景が…

※コチラはゴミ捨て場ではございません。豊浜釣り桟橋にはゴミ捨て場はございませんので各自ゴミはお持ち帰りください。

あまりのゴミの量なので数人で固まって清掃を開始します!!

そしてそして今回は知多半島がホームグランドでアジング、エギングを得意とする凄腕アングラー

【ゼスタ】フィールドモニター伊藤さんにも参加して頂きました♪

イシグロのサポートアングラーとしても活動してHPに釣行記も更新して頂いております!!

★ゼスタフィールドモニター伊藤さんの釣行ブログはコチラまで★

ゴミ拾いを進めていくと釣り人が捨てるゴミ以外にもガスコンロや包丁など

そのまま放っておくと大事故になりかねないゴミも…

最終的には過去最大量のゴミが集まりました。

今回も40人程の方々にご参加いただき、30分程でこのゴミの量です。

そして今回はシマノクリーンナッププロジェクトも協賛♪

ステッカーと巾着袋も配布されましたよ!!

↓近々活動内容がHP内でアップされると思います↓

イシグロではこういった活動に賛同し、大切な釣り場を守る為に積極的に参加させていただきます。

是非皆様もお気軽に清掃活動に参加してみてください(^^)♪

次回は9月22日(土)22:30~を予定しております!
*基本的に毎月第3土曜日ですが次回は第4土曜日に開催予定です。

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる