静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【ギョガ。】浜松デザインカレッジ✕イシグロ連携 授業へ参加してきました♪

2021/11/09
  • 513 view
  • お知らせ

こんにちは♪

 

イシグロ広報&採用担当

うるしーこと漆畑です( ´艸`)

 

今回は↓↓↓の続きです☆画像タップでブログへ

 

浜松デザインカレッジ様と

イシグロの連携授業!!

 

学生様の柔軟でかつ

センスフルな感性でもって

 

イシグロの新しい広告方法を

プレゼンしてもらうという

なんとも贅沢な企画なのですが...

 

今回は釣り人界隈でにわかに認知されてきている

「ギョガ。」

のプロモーション方法を

なんと「動画」でプレゼンをお願いするムチャぶり

 

大変だったと思います…

 

でも

 

複数の製作チームに分かれてのプレゼンでしたが

どのチームも予想を上回るクオリティで作ってくれました☆

 

プレゼンの様子はコチラ

ムービーなので、プロジェクターでプレゼンしてもらってます!

 

今回はギョガ。のプロモーション方法がテーマなので

各チームターゲットとなる性別や年齢層を決めて

各々のセンスをフルに活かして制作してくれています

 

お魚さんになれる魚のお面を作ってギョガ。をやろう☆

的なテーマでEテレチックなDVD制作を提案してくれたり…

 

オリジナルキャラを作ってアニメーションでプレゼンしてくれたり

 

突き抜けるおしゃれさだったり

 

社長もガン見です。

 

そんな中、特に目を引いたのは

ヒキがすごい!!

 

シールもあるよ!!

 

物凄いシュールなヒーローと怪人

➡の青タイツ男はものすごくギョガ。が上手い魚太郎(ぎょたろう)君

  

「遊び=仕事を全力でやる!」という

最も仕事が愉しくなる点を捉えていました

 

動画はイシグロの各種SNSなどで配信するかも?!

  

気になるでしょ(笑) 

とりあえずイシグロのInstagramをcheck↓↓↓

 

最後は社長からの総評

 

 

ここに座っている学生の方々は

2022年には社会に飛び出す学生様です

 

社会に出ると、いろんな「あたりまえ」を前に

頭が凝り固まってきて

こんな風にアイデアで遊ぶ事が難しくなってきます

 

是非今回の授業で感じた愉しさを

就職する職場まで持っていって頂きたいですねッ!

 

おしゃれな学生の方々とお会いできて

今回も楽しい回でしたッ!!

 

ではではッ

 

イシグロ広報&採用担当 漆畑

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる