静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【愛知ゴミ拾い隊主催】9月22日豊浜釣り桟橋清掃に参加してきました!!

2018/09/22
  • 1,446 view
  • 環境への取り組み

こんにちは!イシグロ半田店スタッフ三井です♪

昨日9/22にスタッフ三井、吉田2名で
愛知ゴミ拾い隊主催、豊浜釣り桟橋清掃活動に参加してきました!!


スタートは22時半、隊長のひろちょさんのゴミ拾い説明からです。

可燃ごみと不燃ごみしっかりと分別してゴミ拾いです!


今回は豊浜釣り桟橋が台風の影響で立ち入り禁止の為、
少し離れた港内からゴミ拾いスタートです。

駐車場やトイレ周辺など釣り場から少し離れた場所へ移動しながらゴミを拾います!
広場や駐車スペースなどを4~5人一組で広範囲に活動します。



それでも・・・・
30分程でこの量のゴミが!!

空き缶やペットボトル、釣りエサの袋など・・・・
他には仕掛けなど針が付いた状態で落ちていたり・・・釣り人が出したゴミが多いです。
釣りを楽しんで出たゴミは各自しっかりと持ち帰りましょう!




釣り人が積極的に釣場を綺麗にする活動はとても素晴らしいですね!
しかしその前に釣場でゴミを捨てないことが大前提となります。
みんなで未来の釣場を守りましょう!

愛知ゴミ拾い隊の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした!!
そして、いつもイシグロ半田店をご利用していただき
ありがとうございます!!



次月からのの活動ですが台風21号の影響で立
ち入り禁止となっている豊浜釣り桟橋の補修改善工事が始まります!
安全確認などの作業が入る為、豊浜釣り桟橋でのゴミ拾い活動は一時中断いたします。
他の場所での活動や開催の予定などは隊長のひろちょさんのブログをご覧ください。
  ↓  ↓  ↓  ↓
◎愛知ゴミ拾い隊隊長ひろちょさんのブログはコチラ◎

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる