静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

エアリティ発売決定!2023年ダイワ新製品リール情報!

2023/01/20
  • 7,132 view
  • 商品情報

2023年ダイワ新製品情報第一弾!!

こんにちは。

ロッド、リール担当のバイヤーです。

2023年のダイワの最も注目を集めそうな新製品の情報が入ってきました!

23エアリティ

ダイワ2023年発売の新製品として、23エアリティの発売が決定しました!!

23エアリティに搭載される新機能は、AIR DRIVE DESIGN(エアドライブデザイン)

スピニングリールを釣り人の想いのままに操ることができる次世代設計が「AIR DRIVE DESIGN」

これは22イグジストに搭載された、4つのテクノロジーで構成された新機能です。


その特徴は




■エアドライブローター



エアドライブデザインは剛性を維持したまま、軽量化を実現しています。

巻き出しの軽くなり、操作性が向上し感度も大きく上がっています。


■エアドライブスプール




エアドライブスプールは軽量化を徹底的に突き詰めた薄肉設計のスプールです。

リール自重が軽くなることで、巻き出しのレスポンスの向上し、

重心が後ろに寄ることで、持ち重り感の軽減と操作性の向上にも繋がっています。

■エアドライブベール




小径化、軽量化されただけでなく、傾斜角度まで見直すことで以前よりも、更にトラブルレスになっています。

■エアドライブシャフト




回転の軽さに繋がる構造で、メインシャフトとピニオンの構造を見直すことにより、ハンドルから入力されたパワーをより効率的に、

ローターの回転力へと繋げることを可能になりました。軽い力で巻くことができて、回すことだけでなく止める時もピタッと止まります。


巻き出しの軽さだけでなく持ち重りも軽減されていることから、ルアー使用時のロッドアクションを含めた操作性も向上しています。

ボディは一体成型のモノコックボディ+フルメタルMg採用で、力強い巻き上げが可能です!






23エアリティのラインナップ・価格・スペック



価格はメーカー希望本体価格が63500円~68000円

22イグジストが欲しいと思っていたけれど、ちょっと手が出ないといった方にも手が届く価格になっています。

 

前モデルの14機種から最近の人気の高い12機種に厳選されています。

前モデルにはなかったPC(パワーカスタム)という番手が追加となっています。ワンサイズ大きいボディサイズになっています。

 
5000番サイズが追加に!


23エアリティには新たに、前モデルには無かった、LT5000D-CXHサイズが追加となりました。

PE2号が300m巻けるショアジギングなどソルトアングラー大注目のサイズです。

より幅広い釣種に対応できるようになりました。




23エアリティの発売日・注文・予約について

23エアリティの発売日は、大型サイズを除き、2月予定となっています。

確実に手に入れたいという方は、お早めのご予約をオススメしますm(__)m

イシグロ各店でご注文受付中です!!


ぜひ最寄りのイシグロ店舗までお問い合わせください。

それでは!



その他の新製品情報

画像クリックで紹介ページを見ることができます。

23ヴァンキッシュ







23アンタレスDCMD








23フォースマスター600



23IMZリミットブレーカー






↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる