静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

中吉田店 親子で作ろう!!ロッドビルディング簡単スタートパック製作 その6

2017/07/01
  • 2,078 view
  • ロッドビルディング・カスタム

こんにちは、タックルオフ静岡中吉田店スタッフ大石です。

サンプルロッドは未接着となっており、グリップまわりの肉盛りの様子が店頭で見やすくなっています。

今回は接着の部分のみをクローズアップしてみたいと思います。

ボンドクイック30と、すでに肉盛りしたブランク・グリップです。クイック30はA剤とB剤を1:1で準備します。

思っているより多く使用しますので多めに用意します。

まずは、A剤とB剤をしっかりと混ぜ合わせます。

肉盛りしたブランクにたっぷり塗っていきます。

このようにスペーサーテープの間にもタップリ塗りましょう。

塗り終えたらグリップを通していきます。グリップを回しながら入れていき、たまに戻して接着剤の入り具合を確認しましょう。

接着剤が不足していたら迷わず追加しましょう。

グリップを通し終えると、接着剤がはみ出してきます。接着剤が乾き始める前にティッシュを使い拭き取りましょう。

仕上げにアルコールをティッシュに含ませて拭き取ると綺麗に仕上がります。

この要領でその他パーツ類の接着を進めていきます。

その7に続きます。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる