静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ高林店 ゴールデンウィーク オススメ ルアー釣り紹介

2023/04/24
  • 585 view
  • その他

こんにちは イシグロ高林店 スタッフ 大場です

いよいよゴールデンウィークが近づいてきました。

釣りの予定などお決まりでしょうか?

これから計画を立てる方などに

オススメ ルアー釣りのご案内をいたします。

 

浜名湖 シーバス・クロダイ&キビレ

ここ最近 釣果情報をよく聞かれますので是非 チャレンジしてみてください。

夜釣りの方が釣果は良いようですが、日中でも釣果が出ています。

特に日中のクロダイ・キビレのトップゲームは迫力があって面白いのでオススメです。

夜釣りでのシーバス・クロダイ・キビレは8cm前後のシンキングペンシルがオススメ!!

最近の釣果情報はこちら

 

昼間のクロダイ・キビレにはポッパーやペンシル・フリーリグでのワームがオススメです。

最近の釣果情報はこちら

 

 

遠州サーフ ヒラメ マゴチ

ここずっと釣況は良くなかったですが、小型のベイトの接岸もみられ

単発ではありますがヒラメやマゴチが釣れてます。

ベイトの回遊次第な所もありますが、朝夕のマヅメ時以外にも

昼間の潮止まり前後でのヒットも出ていますのでゆっくり出掛けるのもオススメです。

ルアーはメタルジグ・ワーム・シンキングペンシルでの釣果が多いです。

 

最近の釣果情報はこちら

 

天竜川 サツキマス

今年は鮎の遡上が良い様で稚鮎を追ってサツキマスも上流の方まで登っているようです。

サツキマスはこれからサイズも良くなってくるので引きも強く楽しめます。

数釣れる魚ではないですが、釣れた時は何とも言えない感動のある魚ですので

是非、チャレンジしてみてください(天竜川での釣りには遊漁証が必要です)

最近の釣果情報はこちら

 

遠州灘 カツオ

黒潮の蛇行で遠州灘ではカツオがキャスティングで広範囲で釣れています。

メタルジグ45g前後での釣果が多く、数釣り出来る日もあるようです。

イシグロスタッフ釣果情報はコチラ

 

エギング  アオリイカ・コウイカ・タコ

浜名湖でのエギングでの釣果が聞こえてくる時期ではありますが、

遠征されている方などはエギングで良型のアオリイカを釣られているようです。

ゴールデンウィーク頃から浜名湖でもコウイカやタコなど釣れ始めると思いますので

是非チャレンジしてみてください

初めてで どのエギを使って良いか分からない方は

デュエル EZ-Q  キャスト シリーズがオススメです!!

操作が簡単で良く釣れます!!

以上、簡単ですがゴールデンウィークにオススメの釣りのご案内をさせて頂きました。

詳しい情報などご来店時にはお気軽にお声掛け下さい。

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる