静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【Tsulino✕GEECRACK】海老助&鯵助の新旧マイスター考案カラーが発売します!!

2023/06/01
  • 772 view
  • 商品情報

こんにちは!

 

イシグロ広報&採用担当

うるしーこと漆畑です( ´艸`)

 

これから盛期を迎える

通称"大人の夜遊び"

イカメタル

超人気のドロッパー

 

GEECRACK

海老助

鯵助

 

この2アイテムのオリカラ

なんと

Tsulinoコラボ

発売する事になりました!!

 

しかも!!

元イカマイスターうるしー

現イカマイスターピンコバ

考案カラー!!

 

釣人の夢

が叶っちゃうこの仕事

 

最高です

 

なんてありがたい

 

近日発売!!

 

という事で今回はそんなオリカラを

コンセプトも含めて紹介!!

 

ただの釣れそうなカラーじゃないんです

 

使いどきもイメージできる

さらにイカメタが楽しめるカラーになってます

 

海老助は3色!

 朧マットホワイト

あえてスケルトンではなく

透けないマットホワイト

シルエットはおぼろ(朧)げに!

ガッツリアピールしすぎないので

スレたイカにも触ってもらえるようにしました

テールはピンポイントのブルーグロー

針のある場所をブルーグローではっきり見せて

触れば掛かるギミックです( ´艸`)

今回のオリカラの中で最もオールマイティに使えるカラーに仕上がってます!

 

誘惑ピンクチャート

現イカマイスターの

ピンコバこと小林考案のカラー

 

近頃人気のブラックカラーでシルエットははっきり出しつつ

あえてグローは無し!

 

ケイムラチャートケイムラピンク

バイトマーカーを配置!

潮色を問わず魅せて誘う事ができる

攻撃的なカラー!

 

正直コレ…爆発力あります

 

フラッシングデッドベイト

どんな魚系のベイトでも

生きていれば腹が白系、背中が黒系になっていますが

このカラーはその色を逆に配色!

 

つまり

逆さまに泳ぐ弱ったベイト=デッドベイト

がモチーフ!

透け感の中にホログラムを入れ

強すぎないフラッシングが特徴!

 

外道の魚が反応せずに

イカにのみアピールできます!

ちなみにこの色だけ

"子持ち"なのでグローラトルがインしてます

 

鯵助は2色!

鯵助は赤系で作りました

手にとって見た時とケイムラやグローが効果を出した時に

シルエットが大きく変わるようにしてあります

 

ホワイトヘッドBG

BGはブルーグローの意味です

ありそうで無かったホワイトヘッド

ボディは透け感の無いレッドなので

フルサイズのシルエットに見えますが

蓄光して暗い所で見てみると...

ヘッドの部分がブルーグローで淡く光ります!

シルエットは極小に!!

 

光が届く浅場が高活性の時や

棚が深くて暗い所は少しテクニカルな時

このドロッパー1つで対応できちゃうカラーです♪

 

ウィッチレッドシルエットSP

魔女っぽいカラーリングをイメージしました

ボディは透け感のあるパープル

テールだけ透けないレッド

見た感じスケルトン部分が多く

シルエットははっきり出ないように見えますが

実はこれ

フルケイムラボディ

紫外線発光で

シルエットがガッツリ浮かび上がる

ようになっています

 

特に月夜で紫外線が強い夜は

ケイムラ発光により

棚が散らばったイカ

しっかり見つけてもらいつつ

透け感のあるボディ

ナチュラルに抱かせられる

かなりこだわったカラーリングになっています

 

ファーストフォール中に

沈下が止まるガチ抱きのイカ

こんな反応があったの数年ぶりです(笑)↓↓↓

 

各カラー実績は十分♪

テストでも納得のいく釣れ方でした!

 

イカメタルが流行りだす更に前から

毎年通いまくっている

新旧イカマイスターズ

 

渾身のオリカラ。

釣れますよ。

 

ちなみに!!

6月9日(金)~11日(日)はイシグロ鳴海店

6月16日(金)~18日(日)はイシグロ岐阜店

それぞれの新製品展示会イベントにて

海老助&鯵助のオリカラ発売が決定してます!!

 

 

限定生産なのでお見逃しなく!!

各店のブログやインスタを要チェックですよ!!

 

ではでは

 

株式会社イシグロ 漆畑

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる