静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【真鯛乱舞】オリジナルロッド実釣調査【楽しい駿河湾】

2018/11/07
  • 3,226 view
  • ロッドビルディング・カスタム

こんにちは、ついに天候に恵まれた中吉田店大戸です。

今回タックルオフ中吉田店スタッフ大戸ウスイもん乾くんの3名で

清水港ZESTさんにてオリジナルロッド実釣調査に行ってきました!!

駿河湾清水港ZEST https://www.zest-go.com/

富士山もよく見え絶好の釣り日和です!!

大戸は自作のオリジナルロッド2本を持ってのチャレンジ。

ワイドレンジ改作成はこちら→https://tackle-net.com/blog_making/detail/310

ベロベロジャーカー作成はこちら→https://tackle-net.com/blog_making/detail/315

ウスイもんは自作のサーフ99改を持ってのチャレンジ。

サーフ99改作成はこちら→https://tackle-net.com/blog_making/detail/288

乾くんはブログには載せていませんがISブランクを使ったオリジナルロッドでチャレンジ。

ISブランクはこちら→https://tackle-net.com/products/rod-blanks/for-bass/24699

はりきってスタート!!

まずは私大戸、ワイドレンジ改タチウオをゲット!!

ジグをスローにシャクりフォールの瞬間に・・・

ワイドレンジロングカーボンソリッドティップググっと曲がる!!

その動きを見て一気に合わせをいれると~~~ノってる!!!

ワイドレンジならではのティップアクションに大満足です。

続いてタイラバ、竿をベロベロジャーカーに持ち替えルアーを海へ投入です。

邪念を捨て、ルアーを巻いているとゴゴンッゴゴンッ竿がしなります!!

キレイな真鯛をゲットです!!

チタンティップの高感度+グラスブランクのしなり

真鯛の力を吸収しいい感じです!!

この日は釣況も良く6枚の真鯛を釣らせていただきました。

ZEST杉山船長凄腕ですね!!

竿の曲がりも思い通り以上にしなり、バラし無しのゲット率100%をマーク!!

タックオフの新製品の太いチタンティップ、相当おすすめですよ!!

もちろんウスイもんもオリジナルロッドでゲットです!!

ウスイもんの竿は掛け調子のため私のベロベロジャーカーとは相反する性能でしたが

そこは熟練の腕でカバー!!

その後ディープポイントに移動。乾くんが見事この日最大の70アップをゲット!!

(竿はダイワさんの紅牙でしたが・・・)

私もディープポイントにて運よくおいしいゲストのアマダイが釣れてくれました。

これがあるから駿河湾はたまりませんね。

終ってみるとこの日は全員安打の非常に良いオリジナルロッドの実釣調査となりました。

やっぱり自作の竿で釣れるのは喜びが一段と違いますね!!!

ここまで長々と読んでいただき誠にありがとうございました。


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる