静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【ソトアソビ】好調に釣れてます!堤防のサビキ釣りでアジを狙ってみよう!!【釣り方・釣り道具解説】

2023/08/23
  • 872 view
  • 商品情報

皆さんこんにちは!

イシグロ商品企画の河西です。

 

 

先日、ブログ更新のハゼ釣りに追加しまして!

 

 

今年、よーく釣れているアジ!!

釣り方&タックルをご紹介したいと思います!!

 

 

 

釣り方はコチラ↓

※画像クリックで釣り方へGO 

 

実は、サビキ釣りタックルのほとんどがTsulinoで揃っちゃう!

 

【ロッド】

Tsulino BEGINS SABIKIセット

防波堤のウキ釣りやサビキ釣りに最適な磯竿とリールのセット。あとは仕掛けとエサを用意すれば釣りができます。長さは3m、3.6m、4.5mの3サイズからお選びいただけます。

この他にもロッド単体のBLAZE ISO SABIKISEAWALLバーサタイルも◎

ちょい投げもしたい方は↓

Tsulino BEGINS MULTI SET300 がおすすめです!

 

【仕掛け】

Tsulino アジマッチ&アジキャッチシリーズ

  

必要な仕掛けがワンセットになったケース入りの物も便利です!

Tsulino釣り入門セット アジが狙えるサビキ仕掛けセット

 

【エサ】

国産素材の生アミエビ

国産アミエビを使用した本生タイプのチューブ餌。高い拡散力と集魚効果が期待できます。常温保存可能ですぐにサビキ釣りに使用できるスグレモノ!サビキ以外でもクロダイのダンゴ釣りやフカセ釣りの集魚剤としても効果的です。 

 

厳選素地のアジミックス

強力な煙幕と、イワシパウダーがアジをグングン引き寄せます。アミエビと混ぜ合わせると最大2.5倍に膨らみます。

組み合わせると強力な集魚効果!!

 

 

【集魚板】

ルアー効果で高集魚なフラッシュおとり

通常のサビキオトリよりもルアーカラーの高いフラッシング効果で集魚力アップ!濁りがある時はアカキン、澄み潮時にはブルピン、オールマイティなフラッシュシルバーなど状況に合わせて使い分けが可能です。サイズはS・M・Lの3サイズから、釣れている魚のサイズや釣況に合わせておとりサイズを選択できます。

  

【カゴ】

ケイムラドンブリカゴ

バイオレットパワーのケイムラ加工をほどこしたケイムラプラドンブリカゴ。紫外線発光をおこなうため、朝夕のマズメ時や海中が暗い状況でも発光が透過し魚へのアピール力が抜群です。どのような状況でも高い集魚力を発揮するドンブリカゴです。 

 

【バケツ】

シースルーメモリーバケツ

水汲み、手洗いに便利な21㎝と釣った魚を活かすのにぴったりな24㎝の2個持ちがベスト!

クリア素材を使用した、魚を観察できるシースルーバケツ。釣った魚を入れたらそこは水族館に大変身!側面と底面に魚の大きさを図ることができる目盛りつきです。網付きなので水中に沈めて活かしバケツとしても使用できます。滑り止め付きロープ8mとロープ巻きも付属。

 

 

【便利アイテム】

サビキ釣りにおすすめな便利アイテムをご紹介!!

いろいろと便利な三脚

 

魚つかみ

 

タフボックス

 

ソフトクーラー

 

プライヤー&ハサミ

釣り公園シート

などなど便利品は、まだまだ盛りだくさん!!

 

この他にも、ぜひオンラインショップでチェックしてみてください!!

 

 

アジはとっても美味しい魚!

↓レシピはこちらをクリック。

釣ったらぜひ魚料理もチャレンジしてみてください♪

 

今年はまだまだアジが釣れています!

↓アジ釣り情報はコチラから

Tsulinoのタックルで手軽に簡単にサビキ釣りを楽しんでくださいね!!

 

 

それでは!!

 

 

↓Tsulino公式インスタグラム 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

 

 

 

 

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる