静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

沼津マルイカまだまだ好調です!

2023/08/24
  • 216 view
  • 釣果情報

こんにちは!イシグロ駿東柿田川店のスギモトです。

沼津店エバタさんのお誘いで、駿東店イナムラさん、本部のシミズさんと一緒に絶好調の沼津マルイカに行ってきました。

お世話になったのは 江梨港真正丸 優しく楽しい小林船長さんです。

今年絶好調のマルイカとあって、釣果の心配はあまりしていなかったのですが

最近は潮が早くて仕掛けが落とせない! なんてこともあるようなので、少し重めの25号のスッテまで持っていきました。

まだ明るい時間からスタート!!

細かいアタリを注意しながら、海底付近から探っていきます。 底まで落とす時は根掛かり注意です!

底で引っ掛かった海藻をイカと勘違いして盛り上がってしまいました!

少し暗くなってくると、カマスの回遊がありました。

おいしい魚ですが、ハリスを切られてしまった人もいたので要注意!

カマスが集まってきたのと同じくらいのタイミングで、マルイカも釣れ始めます。

釣れ始めるとやはり絶好調! みなさん調子よく釣れました。

直結仕掛けも好調!

魚が掛かったと思ったらイカ!! 大きいサイズも混じっています

後半はアタリが小さくなり、腕の差が釣果の差になってきました。

もちろん私は後半、ぜんぜん釣れませんでした。

隣で当日トップ55杯のお兄さんが釣られていたのですが、倍以上のペースで釣っていました(笑)

当日活躍したドロッパーがこちら! 

DUEL イージースリム 80mm 夜光ボイルブラック

鉛スッテは時間によって白や黄色が良く釣れていました!

まだまだ終わる気配が見えない沼津マルイカ 是非皆さんもおいしいマルイカをゲットしてください!!

余談ですが、当日は虹ができていてかなりキレイでした!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる