静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

☆マイスターブログ☆10月発売予定!23ネッサLTD実釣レビュー!

2023/09/29
  • 1,697 view
  • 商品情報

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

愛知ショアソルトマイスター☆RiKU☆です



今年も各社、秋の新製品が続々発表&入荷中!

そんな中で個人的にかなりきになっていたアイテム、

「ネッサリミテッド」!!

実際にサーフで投げてきました♪


一日投げ倒した感想を素直にレビューしていきます!


スペックやテクノロジーに関してはシマノHPに載っていますので、そちらをご覧ください。

シマノHPはコチラ←


これが23ネッサリミテッド!!

今回はS108MHを使用しました。

まずは外観的な所から~。

この写真で、すでに前作と明らかに変わった点が!

そうです!

バットが細い!!!


ネッサシリーズはバット部を太くすることでネジレ、潰れが起きないようにしていました。

しかし今回はこの細さ!!

当然キャストフィールは上がりますよね!


グリップ周りはこんな感じ⇩



こちらも前作とは大きく変わりカーボンシェルグリップが採用されました!

ガイドも変わっていますが写真撮り忘れましたのでHPの画像引用。


ティップ部分のガイドがぱっと見で分かるほど詰まっています。

理由としてはティップ部分のライン絡みを防止するらしい。。
冬のサーフは風が強く向かい風だとライン絡みが発生しやすいので、これはかなりありがたい!


☆使用レビュー☆

今回は108MHを使用しました

8割の力で程度で投げても30gのジグでしっかり竿を曲げ込めます!

体感的にはM~M+くらいの硬さに感じました。


とはいえ、春~夏の小型青物にはやはりオーバーパワーなので通年これ1本で良いかと言われたらそうではありません。

これからのサイズが出る時期にこそドンピシャ!!な感じがしました♪

田原サーフや伊良湖サーフのワラサ&大型ヒラメ狙いにオススメです!



ご注文も店頭で承っていますのでお気軽にスタッフまでお声掛け下さい。

タックルのご相談もお待ちしています!



今回の、キャスト動画を当店公式インスタグラムに掲載しています!

イメージがしやすいと思いますので是非ご覧ください!フォロー&いいねもお願いします♪


イシグロ豊田店公式インスタグラム⇩クリックでインスタに飛びます!




それでは、また!

記)イシグロ豊田店 鈴木陸




愛知のソルトルアースペシャリスト!鈴木陸イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


愛知のソルトルアースペシャリスト!鈴木陸イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!










TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる