静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【デカアジ爆釣】~三重のバチコン楽し過ぎる件について~

2023/11/21
  • 259 view
  • 釣果情報

バチコンが楽し過ぎる!!

こんにちは!イシグロ西尾店 柴田です(^▽^)/

今回、三重県 紀伊長島港から出船している

明栄丸様にお邪魔して

各店のイシグロメンバーとバチコンをやってきました!


明栄丸様のブログはコチラをクリック

今回は、各メーカー様からサンプル品を頂き、使わせて頂きました(⌒∇⌒)
ありがとうございます!

【一誠】様


【ジークラック】様



と言う事で~~いざ、出船!!




最初に私が使用した仕掛けはコチラ!


港から30分程でポイントに到着
水深60m ボトム付近で釣れていると言う事で
仕掛を落とし、いざ実釣/)`;ω;´)

と思いましたが潮がぶっ飛んでいて
40号のオモリを使わないとボトムが取れない(´;ω;`)

なんだかんだ苦戦していると後ろからヒットコール!!
良型アジキャッチ

仕掛は
【一誠】 海太郎 バチコン仕掛 タイプ1 2本針タイプ

その後、潮の流れが収まってきて…。

フィーバーターーーーーーイム!!

FA山川

HITワームは
【レインズ】アジアダー 復刻メロンソーダ


私にもHIT!!


HITワームは
【一誠】 海太郎 バルキースパテラ1.8インチ クリアレッドフレーク


アジの引きも最高です(⌒∇⌒)


見てください!1時間ちょっとでなんと数十匹も釣れました!!


その後もフィーバータイムは続きましたが
表層にサバが出現!!

落としても落としてもサバが釣れる釣れる(⌒∇⌒)
※サバが掛かると他人の仕掛けに絡まる危険性があるので
仕掛を落としている時に糸が止まったらサバが掛かっている時が
多いのですぐ回収して下さい!

と言う事で今まで使っていた2本針だとサバの餌食になりやすいので
1本針の仕掛けに変更!
【一誠】海太郎 バチコン仕掛 タイプ0 1本針タイプ


ハリも鈍りやすくなるので
替え針も必要です!


ワームと仕掛けも切られるので多めに持って行きましょう!
仕掛は最低3パック
ワームは最低4パックは欲しいですね(⌒∇⌒)
当たるカラー・大きさ等あるので様々な種類を持って行きましょう!


サバはシルエットが大きい蛍光色のカラーによく反応するので
今回みたいな、ボトムに落とせば釣れる状況では、クリア系でシルエット小さめ
が良いみたいです!

クリアラメのシルエット小さめのワームに変えた瞬間
FA山川連続ヒット!!


私は、ボトムまで着けばクリア系よりもアタリを感じた
蛍光色ですが、シルエット小さめの
【バークレイ】ガルプ ベビーサーディン
でHIT!!


連続HIT!!

                       

最後にはスルメまでバチコン仕掛でHITしました(笑)


最終的に
自分とFA山川で約60匹釣れました!


船釣りでは、釣果があまり芳しくない私でしたが沢山釣れたので大満足の釣果でした(⌒∇⌒)


イシグロ西尾店では、ライトソルトワームはもちろん
バチコン仕掛も品揃え多数!


是非イシグロ西尾店にお越しください!


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる