静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

次回★にしやんFishChannel★入鹿池 見晴茶屋さんレンタルドーム船でワカサギ釣り♪

2024/01/13
  • 224 view
  • お知らせ

小魚の天ぷらは内臓ごといただく派。

フィッシングアドバイザーのヤマショーです!




どすこい!どすこい!

にしやんフィッシュチャンネルです。




ご無沙汰しております!見晴茶屋様!

ということで、今回は入鹿池のワカサギ釣り(会長人生初)に挑戦しました。

みはらし名物「ほかほか五平餅」にしゃぶりつきたい気持ちを抑えてはじめてくぅ。





あれは‼




ドーム船だぁ‼

見晴茶屋さんで昨年入艇したばかりのドーム船(免許不要)をレンタルしました!テンション上がる!

レンタル詳細は見晴茶屋様のホームページからどうぞ

https://miharashichaya.com/play/




快適に楽しめること間違いなし!

イスに座ってまったりゆったりワカサギ釣りを楽しめますよ^^

カバー(窓)を下げれば寒さ対策にもなりますね♪




てなわけで出航~~ッ‼

魚探で反応を探りながら船を走らせていると、

水深11mほど、取水塔を通り過ぎたあたりで、ピピピピーーッと大感度‼




おりゃ~!きたでぇ~!

追わせて追わせての5連掛け!き、気持ちい。。。

魚が小さいので針サイズも1号以下にすると釣果が伸びましたよ!

アタリが多かったのはボトム付近で、細かく誘った直後の止めでアタる王道パターン。

エサは赤虫、紅サシを半分にカットして使いました。




いつになく真剣なまなざしの会長にも歓喜の穂先プルプルが…来る‼




こりゃあ子どもでも簡単に釣れるわ!とご満悦^^




中釣りはこんな感じ。

風の影響なく背景が暗めなので、穂先の動きが分かりやすくなる印象でした。

素晴らしいぞドーム船!




ヤマショーにも歓喜の穂先プルプル

誰でも簡単に釣れるワカサギ釣りはやっぱり冬の風物詩ですね~♪




今回使用したタックルは、

●BEGINS ワカサギ セット

繊細なアタリもわかりやすい高感度フラット穂先採用!

穂先カラーは視認性抜群の蛍光グリーンイエロー!

全長40㎝でドーム船内でも非常に取り回しも良い!!

更にグリップ内に穂先が収納できて超コンパクトに持ち運べる優れものです!

●BEGINS ワカサギ スピニングセット

全長90cmでボートワカサギ釣りで扱いやすい長さ!

繊細なアタリをキャッチするグラスソリッド穂先搭載!

どちらもリールセットで販売しております。

コストパフォーマンスの良さを体感してください^^




シーズンは3月頃まで???ぜひ皆さん挑戦してみてくださいね!

動画はにしやんFishChannelで近日公開されますのでチャンネル登録宜しくお願い致します!

入鹿池の見晴茶屋様ありがとうございました!




それでは‼

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる