静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イカメタルの準備出来てますか!

2024/02/01
  • 288 view
  • 商品情報

お世話になります。一宮店ゴリ野でございます。

 

最近大雪も降ったりと寒い日が続いてますねぇ~

 

みなさんもしかして釣りに行くモチベ減ってませんか?(ゴリ野はしっかりとバスやジギング行ってます)

 

そんな時は好きな釣りの準備をしよう!

 

なんでもゴリ野自身の中で強化したい釣りがありまして...。

 

それはイカです。

 

エギング・イカメタル・ティップランと去年までで楽しかったものが盛りだくさんで

 

もともと旧所属の西春店では得意釣種であるバスの担当だったのですが一宮店ではエギ関連の担当に!

 

これはやるしかないでしょ

 

特に今回はイカメタル!気になる新製品がちょこちょことあるので紹介します!(一宮店に予約に来てね♡)

 

まずは去年爆釣劇もあったあれに新色が!

 

シマノ スイスイドロッパー フラッシュブーストこちらをクリック

 

なかでも気になるのがスケルトンブラック!黒っていいですよね...。

 

そして同じくシマノより新製品!

 

シマノ スイスイスティック80 フラッシュブーストこちらをクリック

 

これは釣れたでしょ。この形状にサイズ感。勝ちです。

 

シマノのふわふわスッテとスイスイドロッパーのちょうど中間程の浮力設定になっているそうで

 

簡単に言うとサスペンドに近いデッドスローフローティングぐらい!

 

放置でも釣れるやつですね。

 

しかもフラッシュブーストが無いタイプもラインナップ!(こちらをクリック

 

正直フラッシュブーストってサバやサゴシが沸いたときは寄せる力が強すぎてズタボロにされてしまうことも多々…。

 

そんな時でも使い分けできるようにとイカ先生さすがです。

 

まだまだ気になる新製品はありますが今回はここまでとしましょう。(止まらなくなりそう。)

 

今回紹介した商品は今予約も受け付けています!

 

是非一宮店まで!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる