静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 2024年 渓流解禁日 一覧 静岡~山梨、長野編 ★

2024/02/01
  • 3,496 view
  • お知らせ

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

三寒四温を繰り返しいよいよ春の足音がすぐそこまで聞こえてくる陽気になって来ました。

3月と言えば静岡県内主要河川では渓流の解禁となり春の釣りシーズン到来を感じます。長野県渓流ではまもなく渓流解禁を迎える河川もあります。解禁日一覧とイシグロおススメの渓流釣り場をご紹介♪。まずは解禁日一覧。こちらは河川状況により変更がある場合があります。管理漁協様へご確認の上 釣行計画をお願いします。

静岡県内河川では解禁前2月でも天然河川で楽しめるフィールド。リリースを前提とした冬季C&R(キャッチ&リリース)河川があります。解禁前腕慣らし釣行に最適のおススメ釣場。こちらも併せて釣行されてみてはいかがでしょうか?

★ 御殿場市 鮎沢川 足柄特定区 ニジマス冬季キャッチ&リリースエリア ★

★ 富士宮市 芝川特定区キャッチ&リリース区間 ★

早春の渓流釣りは防寒対策と滑りにくい装備にて安全な釣りをお楽しみください。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる