静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

まもなく開幕!!脂ノリノリ!!コマセアジ釣りの準備は進んでいますか??

2024/02/29
  • 228 view
  • 商品情報

こんにちは!

イシグロ焼津店青島です!

皆さん!焼津・大井川沖コマセアジのシーズンがまもなく開幕します!

焼津周辺の船宿では、今年も3月からコマセアジがスタートしますよ。

釣竿担当 青島から、焼津・大井川沖コマセアジにオススメの船竿をご紹介します。

まずは、竿の選び方から

船コマセ竿

調子 6:4調子 または5:5調子 ★コマセをしっかり巻きつつ、アジの口切れがしにくくするため、柔らかめがオススメです!

長さ 220~270cm   鉛負荷 100~120号

それでは、オススメ船竿をご紹介します!

1.シマノ 22舳(ミヨシ)40-270

〈鉛負荷100号〉

しなやかさと粘り強さを兼ね備えています。ウネリのある時でも、しなやかさで安定した釣りを楽しめます。
鯵に違和感を与えず、掛かった後も口切れしにくいです!

2.ピュアテック 無限ピュア船245-80、100

イシグロ焼津店の船竿レンタルセットでもご利用いただいているシリーズです。

魚を掛けてから、スムーズにつり上がるほど胴がしっかりしています!
ロッド継ぎ目近くのブランクスを部分的に糸巻きしていて、不意の大物にも対応できます。

3.ダイワ 23リーディングネライM-230

昨年リニューアルしたカーボンロッド!

感度とバットのしなやかさでバランスの良い仕上がりになっています。

穂先にはAGSを採用し、軽量でよりアタリが取りやすくなっています!

また、バット部分がすっきりして、持ち重り感もかなり軽量化されています。

1日手持ちでも疲れにくい仕上がりです!

下記もおススメです!

〇ツリノ ラワイア64-230

イシグロのプライベートブランド"ツリノ"の船竿です。

初心者の方や、2本目のサブロッドとしてもおススメです。

竿先は柔らかく食い込みが抜群です。

胴もしっかり力があり強いので、不意の大物にも対応できます。

〇アマノ インフィニティグロリアEVO64-230←スタッフ青島使用!お取り寄せ致します!

〈鉛負荷100号〉

時期によっては、うれしいゲストも!! 

真鯛です!!

釣行の予約も始まっていますので、詳しくは焼津周辺船宿さんまで!

☆焼津港オススメ  興栄丸様    HPはこちら

☆大井川港オススメ  藤丸様  HPはこちら

コマセアジで使用する仕掛やエサも販売していますので、是非イシグロ焼津店にご来店ください!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる