静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【2024キープキャスト参戦!】inポートメッセ名古屋

2024/03/11
  • 378 view

キープキャスト!

こんにちわ!イシグロ中川かの里店の料理長(仮)田中です♪3/10、ポートメッセ名古屋で行われたキープキャスト2024に行ってきました!今回はその中から一部商品をご紹介します!

新製品が続々発表!

シマノツインパワー実際に負荷をかけて旧ツインパワーと比較させて頂きましたが巻き心地が全然違う!新ツインパワーの方が滑らかに巻き取りができました!巻き抵抗の強いルアー引きの強い青物とのファイト今まで以上に楽にできますよ♪ダイワプレッソ AIR AGSプレッソ LTD AGS

とにかく感度抜群!
ロッドを握って持つ方プレッソ LTD AGSロッドを支えるように持つ方プレッソ AIR AGSがオススメです!アピア風神 RS
竿を曲げさせて頂きましたが、強い負荷にも耐えれるしっかりとしたブランクスでした!
名港河川には汎用性のあるヴィヴォーグ 96ML+が使いやすいのではとのことでした!
ラグゼ宵姫 華 弍
穂先はソリッドアタリが分かりやすく胴部分はしっかりハリがあって軽いジグヘッドでも投げやすそうでした!
穂先に重さが集中しないのでリアグリップ最小化でき、操作性と軽さが良い竿でした!レインズ魚卵フレーバーアジアダーやアジリンガーに魚卵フレーバーが加わった新シリーズ!
実際に匂いを嗅いでみたところ、しっかり魚卵の匂いがしました!強烈な魚卵の匂いで集魚効果が期待できそうです!
ハヤブサスクイッドジャンキーズレナイン

エサをしっかり固定できる上に小型で抱かせやすいシルエットとなってます!

目→巻き始め、終わり腹→窪みに沿ってしっかり巻ける背→棘でエサがズレにくいとにかくエサの固定に特化した浮きスッテでした!他にも魅力的な商品がたくさんありました!詳細は各社HPにてご覧頂けますので、是非チェック
してみてください!

実は一番気になっていた
フードコート...!

屋外にはフードコートがあり美味しそうな食べ物がたくさんありました!時間とお金の都合で全部は食べれませんでしたが、美味しかったですよ♪海鮮塩焼きそば屋台と言ったら焼きそば
ですよね♪
牛タン串厚みが半端ない…!
鶏皮串小腹が空いた時サクッと食べれちゃいます♪黄金カステラ食後のおやつに!…もっと食べたかったです(笑) 

最後に。

限定品が販売される
キープキャスト
皆様はお目当ての物を手に入れることができましたでしょうか?ちなみに田中まっきぃさん考案のオリカラディープクラピーをゲットしました♪

こんなルアーを使って釣れたらより楽しいですよね♪大事に使わせて頂こうと思います!来年も3/8(土)3/9(日)の2日間、開催予定とのことでした!
皆様来年も是非、キープキャスト参加してしみてください♪



村上晴彦さんと写真を撮らせて頂きました!
有名な方とお目に掛かれるのも魅力ですよね♪
田中は緊張して全然話せませんでした(笑)

村上晴彦さんと写真を撮らせて頂きました! 有名な方とお目に掛かれるのも魅力ですよね♪ 田中は緊張して全然話せませんでした(笑)

スタンプラリーやガラガラなど
お子様でも楽しめるイベントが
盛りだくさん!
運動不足の田中には
スタンプラリーは
良い運動になりました(笑)

スタンプラリーやガラガラなど お子様でも楽しめるイベントが 盛りだくさん! 運動不足の田中には スタンプラリーは 良い運動になりました(笑)

電車でお越しの方は
会場に注意してください!
間違えて並ぶと
時間をロスしてしまいます…(泣)

電車でお越しの方は 会場に注意してください! 間違えて並ぶと 時間をロスしてしまいます…(泣)

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる