静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

清水区新興津地区 海づり公園いよいよ着工スタート!!

2019/02/18
  • 14,532 view
  • お知らせ

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

2月16日 静岡市清水区新興津にて 2022年開園 を目指し 清水港海づり公園再建整備事業 着工式が開催されました。清水港には元々清水海づり公園が清水区袖師地先に有り水辺の憩いの場として活用されていましたが「東北地方太平洋沖地震」震災復旧の為 東京電力に譲渡されました。新たな水辺の憩いの場として2013年より公園再建整備の場として検討会が開催され私も市民検討委員として参加して来ました。

そしていよいよ2022年開園を目指し着工式が行われ建設が始まりました。

 海づり公園は150人収容可能 桟橋構造になっており多目的公園や水道、管理棟、トイレが作られる予定。キスやヒラメ、メジナ、クロダイが楽しめる釣り場になりそうですね。

特別に入場が認められて現在の工事進行具合は↑↑。着々と進んでいます。

霊峰 富士山を目の前に楽しめる釣り場になりそうです。開園は3年から4年先になりますが今から楽しみな釣り場です。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる