静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

ヴァルケインスーパーカップ~アルクスポンド焼津戦参戦記

2018/02/27
  • 1,401 view
  • その他

こんにちわ!イシグロ豊田店スタッフ吉村です!

先日行われましたヴァルケイン様主催のヴァルケインスーパーカップへ出場してきました!!

早朝5時半より受付が開始され釣座抽選で私はA組23番!この抽選が吉とでるか凶と出るか…結果はいかに!

7時過ぎより1回戦A組の試合が始まり、私吉村も1回戦突破を目指して頑張りました!

前日に放流しているとのことでしたので、まずはハイバースト2.4g「オレキン」からスタート♪

1投目からどんどんアタリがあり、順調に数を伸ばしていきましたが12対10の2本差で前半戦が終了。後半戦へ向け、釣座の交代をしこの後巻き返しなるか!

後半戦がスタートしお互い沈黙の時間が続きなんとかせねばと思い、ハイバースト1.6g「AJM2」を投入するとあたりがありヒットするも痛恨のバラシ…さらに続けるも4本連続のバラシ…

ここで、クーガS「マットレッドグロー」を投入し、なんとか1本キャッチするも、時間切れとなり結果は12対11で1回戦敗退でした…悔しい!

そしてB組の方々の試合となり審判ですが、担当する方がなんと、ティモン・テイルウォークの瀧澤プロでした!間近でプロの釣りを見ることができて、大変勉強になりました!

そして、試合は進み準決勝ハイレベルな戦いが繰り広げられていました!

そして決勝も終わり、閉会式、表彰式へ~♪

そして今回上位10名に入られた方々は4月29日にアルクスポンド宇都宮で行われる決勝大会の出場権獲得です!

今回大会に参加された方々大変お疲れ様でした!

私スタッフ吉村は、非常に悔しかったので4月に行われる東山湖戦へなんとかして参戦しようかと悩み中でございます…(笑)

皆様、ぜひアルクスポンド焼津さんへ行ってみてくださいね~♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる