静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

人気メーカー 新製品エギ入荷しました!!

2019/07/15
  • 1,423 view

皆さんこんにちは、イシグロ彦根店 野々垣 です。


秋のエギングシーズン開幕を前に、人気メーカーの新製品エギが入荷してきましたよ♪

今回はその入荷した商品をご紹介したいと思います。


まずはこちら

ヤマシタ エギ王LIVE 2.5号、3.0号

エギング界の定番エギがモデルチェンジしてリリースされました。

2019年春に先行して3.5号が発売になっていたのですが、今回は秋エギングに使いやすい2.5号と3.0号のサイズ追加になります。


前作のエギ王Q LIVEとの違いですが、一番はシンカー(アゴの部分に付いたオモリのこと)の素材が鉛からスズに変更となった点です。

スズは鉛に比べると比重が軽く、物体を動かす為に必要な力が少なくなるという特徴がありますので、

軽いシャクリでもしっかりエギがダートしてくれる

という事になります。

一日中エギをキャストしてシャクってを繰り返すエギングは、気付かないうちに意外と体力を使ってしまっているもの…

軽い力で必要なアクションが出せる、という事はかなりのアドバンテージになるのではないでしょうか。


続きましてはこちらです。

デュエル(ヨーヅリ) 各種エギ

雑ですみません(笑)、かなり種類あるんです。


まずは春に3.5号が発売され人気継続中の

EZ-Qキャスト 喰わせ 2.5号

定番パタパタシリーズ。

ナチュラルにイカを誘える喰わせモデルに、よりピンポイントでイカを誘いやすい2.5号が追加です。


どんどんいきます。

EZ-Qダートマスターサーチ ダブルグローカラー

パタパタシリーズのなかでも切れ味の鋭いダートが人気のダートマスター。

その人気シリーズに「ブルーグロー」と「グロー」2つの夜光処理が施された、贅沢グローカラーシリーズが追加になりました。

ラトルも搭載されていますので、ポイントに着いて第1投目に使用して活性の高いイカを狙ったり、濁り潮や夜間の釣りにも強そうなシリーズですね。


さらにさらに。

アオリーQサーチ ダブルグロー

こちらはもう説明不要ですかね。

超々定番エギが現代カラーを装備してリニューアルです。ダブルグローです。釣れちゃいますね。


その他にも

パタパタQラトルEZ-Qダートマスターの新色も入荷しています。

個人的にはアオリエギング以外にも、イカメタルのドロッパーとして使用するのも面白そうかなぁ…と思います。

今回入荷したデュエルエギ各種は全て2.5号となっておりますが、8月には同シリーズの3.0号の入荷が予定されています。

皆様お誘い合わせの上、ご来店をお待ちしております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

合わせてこちらもどうぞ♪

琵琶湖の情報満載♪

~彦根店フィッシングマイスタータカセキの釣行記~

下の画像をクリック♪クリック♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる