静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

釣ビジョン こちら東海でサーベルテンヤの放送スタート♪

2019/09/03
  • 1,210 view
  • お知らせ

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

 

二つ前のブログでも紹介を褪せていただきましたが、

片名沖サーベルテンヤタチウオ 入れ食いを堪能♪

先日撮影をした釣りビジョン こちら東海の放送がいよいよ目前に迫ってまいりました♪

 

釣りビジョン こちら東海 175サーベルテンヤとはなんぞや?!

 

初回放送日は9月5日(木) 午後9時からです。

放送の内容★動画でどうぞ!


 

取材当日に釣れていたタチウオは平均サイズが60センチ台と小型だったのですが、唯ちゃんは初挑戦のサーベルテンヤを堪能していましたよ♪

 私も放送内容がどのようなものになっているのかはわかりませんが、おそらくエサの付け方や誘い方などのハウトウも撮影していたので、これからサーベルテンヤを始めてみたいとお考えの方にもためになると思います。

 片名沖のタチウオも少しずつ成長してきていますので、そろそろ釣り頃、食べ頃のサイズが混じり始めるのではないかな。

 

メチャメチャ柔らかい竿と細い道糸、シンプルな仕掛けでタチウオとの駆け引きを楽しむことが出来るサーベルテンヤは、片名港出船の以下の船宿の午後船で楽しむことが出来ます。

 

優誠丸  http://www.katana28.com/

忠栄丸  http://www.cyueimaru.com/

おざき丸  http://ozakimaru.com/

松新丸  http://www.matsusin.com/

近くにイシグロ店舗が無くてサーベルテンヤを購入できないという方でもネットで購入できますよ♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる