静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

片名沖サーベルテンヤタチウオ 入れ食いを堪能♪

2019/08/21
  • 942 view
  • その他

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

太陽が昇るとまだ強い日差しと厳しい暑さ、空には入道雲がもくもくと高くそびえていますが、日が落ちるのが徐々に早くなり、朝晩は涼しさを感じられるようになりました。

この時期になると盛り上がり始めるのが伊勢湾のタチウオ。

すでに伊良湖水道では多くの釣り客が晩夏のタチウオ釣りを楽しんでいらっしゃいます。

 

晴天ベタ凪に恵まれた820日、タチウオ釣りに行ってまいりました。

船は片名港の優誠丸さんポイントは片名港を出てすぐの「師崎水道」です。

 

実は、今回の釣りはプライベートではないんです。

 

カメラマンさん、ディレクターさん、そして釣りガールの吉村唯ちゃん。

そう、釣りビジョン こちら東海の撮影でタチウオ釣りをしてまいりました。

釣り方はサーベルテンヤ縛り。

師崎水道でシーズンに入ったばかりのタチウオをサーベルテンヤで釣っちゃおうという企画です。

 

結果は

 

バリバリに釣れちゃいました!

まだサイズは小さいですが、タチウオの群れは濃いようです。

タチウオの成長は結構速いので、しばらくしたら、さらに釣り人を楽しませてくれそうです♪

それにしても私の顔、日焼けで真っ黒(笑。


動画もぜひ♪♪

 

このサーベルテンヤ、現在の所、片名港の以下の遊漁船で楽しむことが出来ますよ。

優誠丸  http://www.katana28.com/

忠栄丸  http://www.cyueimaru.com/

おざき丸  http://ozakimaru.com/

松新丸  http://www.matsusin.com/

初回放送は95日(木)午後9時とのこと。釣りビジョンに加入されている方は是非ご覧くださいね!

イシグロサーベルテンヤの詳細はこちら ↓ をクリック♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる