静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ半田店【愛知ゴミ拾い隊主催】9月28日豊浜釣り桟橋清掃に参加してきました!

2019/09/29
  • 941 view
  • 環境への取り組み

こんにちは!イシグロ半田店スタッフ三井です♪
昨日9/28に店長と三井2名で
愛知ゴミ拾い隊主催、豊浜釣り桟橋清掃活動に参加してきました!!


22:30に桟橋入口に集合してまずはゴミ拾いの説明!

可燃ゴミと不燃ゴミはしっかりと分けてゴミ拾いしていきます。
説明後は桟橋入口周辺、駐車場、桟橋と分かれてゴミ拾いです。

桟橋入口はこのゴミの山・・・・残念な状況です。


私と店長は桟橋に向かいます。

ペットボトル、エサの袋、糸などゴミどんどん拾っていきます。
釣りを楽しんで出たゴミは各自持ち帰りましょう!


約25分ほどゴミ拾いをし集合場所に戻ります。

短時間でこのゴミの量です。

大型のクーラーBOXも捨ててあったようです。
その他、空き缶やペットボトル、釣りエサの袋など・・・・
仕掛けなど針が付いた状態で落ちていたり・・・釣り人が出したゴミが多いです。
釣りを楽しんで出たゴミは各自しっかりと持ち帰りましょう!



釣り人が積極的に釣場を綺麗にする活動はとても素晴らしいですね!
しかしその前に釣場でゴミを捨てないことが大前提となります。
みんなで未来の釣場を守りましょう!

愛知ゴミ拾い隊の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした!!
そして、いつもイシグロ半田店をご利用していただき
ありがとうございます!!



次月は10月19日の第3土曜日を予定しております♪
開催の予定などは隊長のひろちょさんのブログをご覧ください。
  ↓  ↓  ↓  ↓
◎愛知ゴミ拾い隊隊長ひろちょさんのブログはコチラ◎

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる