4月3日 イシグロ 『 春の釣り場清掃 』 実施報告

2012年4月3日(火)
最寄の各地の釣り場にて 「 春の釣り場清掃 」 を実施いたしました。
イシグロでは春と秋の2回、各店舗それぞれいつもお世話になっている最寄の釣り場にて、釣り場清掃を行っています。
今回は悪天候の予報の中、やむなく清掃を中止した店舗もありましたが、実施できた店舗もありましたので、ご報告致します。
…………………………
4月3日(火)11時より1時間 三保真崎海岸〜三保内海にかけて釣場清掃を行ないました。

急速に発達した低気圧が近づき、開催も危ぶまれましたが、晴れ男、女が多くなんとか行うことができました。

今日は、残念ながら非常に多くのゴミが散乱しておりました。とくにペットボトルやペットボトルのフタ、空き缶などが目に付きました。

三保真崎海岸〜内海にかけては、波も非常に穏やかで富士山を前に釣りが出来る絶好のロケーションです。これからファミリーで賑わうポイントとなります。きれいな釣場で楽しい釣りをたのしめるように、ゴミは持ち帰るようにしたいですね。
イシグロ中吉田店、タックルオフ中吉田店、タックルオフ工房、加藤フィッシングアドバイザーの総勢8名で行いました。新入社員の三浦さんもがんばりました! ( イシグロ中吉田店スタッフより )
…………………………
4月3日(火)、掛川店のメンバー6人で太田川に釣り場清掃に行ってきました。天候は曇りで終始強風でした。天気予報では、午後から風雨共に強くなるということで、嵐の前の釣り場清掃になりました。
エサ釣りで有名な太田川ですが、釣り具等のゴミは少なく、釣り人のマナーは良いと感じました。その他のゴミでは、ペットボトルとビニール等が多かったのですが、捨てられているゴミの量は全体的に少ないと思いました。 ( イシグロ掛川店スタッフより )
…………………………

毎回、大量のゴミを回収します。中には釣り人が出したと思われる針や糸、釣具のパッケージなども多く見られます。持ち込んだゴミは必ず持ち帰り、綺麗な釣り場を子供達の世代にも残していけるよう、共に心がけて参りましょう。

[ 今回清掃を実施した釣り場 ]

・佐奈川 ・蒲原海岸 ・大田川 ・沼津市口野港

・三保真崎海岸 ・御殿場市の鮎沢川 ・焼津ふぃしゅーな ・千本浜海岸 ・五条川


【アクロス豊川店・豊橋向山店】佐奈川にて清掃実施。ゴミは必ず持ち帰り、釣り場を大切にしましょう。


【富士店】蒲原海岸にて清掃実施。ペットボトルや空き缶が多いようです。釣り糸や仕掛けのゴミは大変危険です。ゴミの持ち帰りを宜しくお願い致します。


【掛川店】太田川にて清掃実施。釣り具等のゴミは少なく、釣り人のマナーは良いと感じました。


【駿東店】沼津市の口野港にて清掃実施。空き缶やペットボトルなどのゴミが特に多く、釣りエサの袋など、釣り関連のゴミもポツポツ見受けられました


【静岡中吉田店】三保真崎海岸にて清掃実施。これからファミリーで賑わうポイントとなります。きれいな釣場で楽しい釣りをたのしめるように、ゴミは持ち帰るようにしたいですね。


【御殿場店】御殿場の鮎沢川にて清掃実施。

TOPへ戻る