4月5日 イシグロ 『 春の釣り場清掃 』 実施報告

4月5日(火)、イシグロ全店舗一斉に最寄の各地の釣り場にて 「 春の釣り場清掃 」 を実施いたしました。
イシグロでは春と秋の2回、各店舗それぞれいつもお世話になっている最寄の釣り場にて、釣り場清掃を行っています。
毎回、大量のゴミを回収します。中には釣り人が出したと思われる針や糸、釣具のパッケージなども多く見られます。持ち込んだゴミは必ず持ち帰り、綺麗な釣り場を子供達の世代にも残していけるよう、共に心がけて参りましょう。

[ 今回清掃を実施した釣り場 ]

・新居海釣り公園周辺 ・田子の浦港 ・御殿場市内の鮎沢川

・焼津ふぃしゅーな ・伊東港 ・静浦港

・新舞子マリンパーク ・北名古屋市の五条川

・尾張旭の維摩池 ・碧南市の油ヶ淵


浜松高林店、入野店、本社スタッフ 「 浜名湖海釣り公園周辺 」 にて。※ 店舗よりのコメントは上の画像をクリックしてご覧下さい。


富士店スタッフ 「 田子ノ浦港 」 にて。※ 店舗よりのコメントは上の画像をクリックしてご覧下さい。


御殿場店スタッフ 「 鮎沢川 」 にて。… 御殿場市内を流れる『鮎沢川』にて清掃を行いました。道路からの不法投棄が多く、非常に多くのゴミが回収されました。釣り人以外の、人としてのモラルも問われる結果です。今後も継続してゴミの削減を呼び掛けていきます。


焼津店スタッフ 「 焼津港ふぃしゅーな 」 にて。… 焼津港ふぃしゅーな、新港付近を清掃しました。ゴミは比較的少なめでしたが釣り糸が非常に目立ちました。軽トラックの荷台半分くらいのゴミが集まりました。


伊東店スタッフ 「 伊東港 」 にて。※ 店舗よりのコメントは上の画像をクリックしてご覧下さい。


沼津店スタッフ 「 静浦港 」 にて。… 不法投棄の大きなゴミは片付けられていましたが、釣り人が出した細かなゴミは多く、今回できる限りのゴミを拾い、掃除させてもらいました。

TOPへ戻る