6月4日(火)『 海と日本プロジェクト 』~ 海ごみゼロウィーク ~ 「 イシグロ春の釣場清掃 」実施報告

このたび標記のとおり、弊社「釣具のイシグロ」および「中古釣具のタックルオフ」の全店で「海と日本プロジェクト」の主旨に賛同した清掃活動を6月4日(火)に実施しました。
弊社はこれまで環境への取り組みとして、毎年4月と11月の年間2回、日ごろより多くの人々が釣りや様々なレジャーを楽しまれる水辺に感謝し、イシグロ各店舗周辺の海川など釣場での清掃活動を実施して参りました。
このほど、日本財団と環境省などが中心となり、人々を支えてくれる海の現状を地域に伝えながら、海を未来へつないでいくためのアクションの輪を日本全国に広げていく活動をおこなう「海と日本プロジェクト」の主旨に賛同し推進パートナーとして、5月30日~6月8日前後に行なう、全国一斉ごみ拾いプロジェクト「海ごみゼロウィーク」にあわせ清掃活動を実施することに致しました。

今回は、釣りを通じ『 水辺に感謝し、いつまでも釣りを楽しむ環境を守って行こう。』との思いに共感下さった
アサヒレジャー株式会社 フィッシング遊 名古屋南店、焼津街道店、静岡池田店、豊橋店のスタッフの皆さまにもご賛同、ご協力頂きました。

弊社インターンシップ活動に参加して下さっていた、浜松啓陽高等学校の、釣り大好き高校生お2人にもご協力頂きました。

毎回、大量のゴミを回収します。中には釣り人が出したと思われる針や糸、釣具のパッケージなども多く見られます。
持ち込んだゴミは必ず持ち帰り綺麗な釣り場を子供達の世代にも残していけるよう、共に心がけて参りましょう。


実施店舗からの清掃報告が届いています。下の画像をご覧下さい。

イシグロ磐田店スタッフは 磐田市の福田漁港にて実施しました。

イシグロ豊川店とイシグロ豊橋向山店のスタッフは 赤羽根漁港周辺にて実施しました。

イシグロ富士店のスタッフは 蒲原海岸にて実施しました。

イシグロ掛川店のスタッフは 御前崎港にて実施しました。

イシグロ沼津店とイシグロ駿東店のスタッフは 千本浜海岸にて実施しました。

イシグロ静岡丸子新田店とイシグロ静岡中吉田店スタッフは 用宗港白灯駐車場・黄灯周辺にて実施しました。

イシグロ御殿場店スタッフは 鮎沢川のんと橋周辺にて実施しました。

イシグロ焼津店スタッフはフィッシング遊さんと合同で 焼津新港ふぃしゅーなにて実施しました。

イシグロ伊東店スタッフは 伊東港にて実施しました。

イシグロ半田店、イシグロ鳴海店、イシグロ名東引山店、イシグロ知立店のスタッフはフィッシング遊さんと合同で 常滑りんくう釣り護岸にて実施しました。

イシグロ西春店とイシグロ中川かの里店のスタッフは合同で 岐阜県 五三川にて実施しました。

イシグロ岡崎大樹寺店、イシグロ豊田店、イシグロ西尾店、イシグロ岡崎若松店のスタッフは合同で 西浦松島周辺にて実施しました。

TOPへ戻る