10月14日(祝)養老町商工会青年部主催「五三川クリーン大作戦2019」参加報告

10月14日(月・祝)に養老町商工会青年部主催の「五三川クリーン大作戦2019」に参加させて頂きました。

今回で2回目となる開催でしたが、県内外から66名の参加でした。
参加者の中には、いつもイシグロが店内イベントでお世話になっている方々も多く参加されていて、改めて五三川という釣り場をみんなが大切にしているんだなと実感できました。

クリーン大作戦が開始されると、明らかに釣り人が出したゴミである、釣り糸やワーム(ポリ塩化ビニール製の疑似餌)たばこの吸い殻などが多かったです。釣人1人1人が自分のゴミは自分で持ち帰りましょう。
この素晴らしい釣り場でこれからも釣りを続けていく為には、ゴミを捨てない、近隣住民の方に迷惑になるような駐車はしない。など当たり前のことの徹底が必要です。ぜひ、皆様のご協力をよろしくお願いします。

※中部プロショップ友の会様が五三川に釣り人専用の無料駐車場を用意してくれています。ぜひ活用しましょう。
キープキャスト公式ブログ「五三川にアングラーズパーク(釣り人用駐車場)が出来ました。」

最後に、今回「五三川クリーン大作戦2019」を主催して頂いた、養老町商工会青年部様、協賛、協力の(株)Deps様、かめや釣具(株)様、養老郡漁業協同組合様、中部プロショップ友の会様 本当にお疲れ様でした。

TOPへ戻る