こんにちは!
イシグロ高林店スタッフの野口です!
今回イシグロスタッフの大場と一緒に
三重の海上釣堀、正徳丸様に行ってまいりました!
今回の釣果はこちら
マダイ5匹、ヒラマサ1匹
状況解説!
まず釣り開始30分くらい入れ食い状態!!
そんな時に強いのがこれ↓
マダイホットイエローです!
使った竿はTsulinoから発売されている
ディメンション海上釣堀ウキ誘い
この竿は、とにかく感度が良いんです!
竿先がソリッドティップになっていて良く食い込み、抜群のタイミングで
フッキングを決めることができ初めて海上釣堀に行く方でも簡単に
魚をかけることができる超オススメの竿です!
フッキングのタイミングは、ウキが水の中に全部沈んだタイミングです!(大事)
30分のフィーバーを終えて魚の活性が落ち着きだしたところで
必須級の餌になってくるのがこれ!
こちらもTsulinoからむきエビのみそ漬けです!
このエサは味噌とニンニクが混ぜてあるので匂いの集魚力が強く
ダンゴエサの反応が無くなった時はこのエサにすれば
今まで反応しなかった魚が嘘のように反応します!
是非1つ持っていってほしい餌です!
最後にこちら↓
小魚の泳がせでヒラマサをキャッチ!
エサのサイズは15cm程度
コツは2つ!
青物の居る層に餌を送り続ける事!
竿先がしっかりと引きずり込まれるまで待つことです!(大事)
使った竿はこちら↓
Tsulino ディメンション海上釣堀 両軸360
この竿、両軸リールがつけられるのでヒラマサがかかっても楽々釣りあげることができます!
こんな感じで良く曲がりしっかりパワーも感じられる最高の竿になってます!
青物狙いにはディメンション海上釣堀 両軸 オススメです!
高林店にまだまだ在庫ございますので是非お買い求めください!
これから海上釣堀に行かれる方、是非Tsulinoディメンションシリーズ
使ってみてください!