こんにちは!!
イシグロ沼津店の小郷原です!
6月2日に沼津市海岸の清掃活動とちょっとだけ釣りをしてきました!!
最近の海岸清掃の中では釣りのゴミが少なかった事は釣り人のマナー意識の改善が浸透してきてるように感じとても嬉しく思いました。
一方で、花火をした後の残骸放置、ビールの缶やおつまみ、お菓子の袋放置等、釣り人云々ではなく一般的なマナーの問題が目立つ状況もありました。
自分で出したゴミは自分で持ち帰る。
当たり前の事が当たり前に出来る人間でありたいものですね。
沼津店メンバーは小郷原、朝比奈、戸川の3名と総務部の清水係長、オーシャンプロジェクトの村上係長が参加してくださいました!!
少し離れた場所では富士店、駿東柿田川店の方々も清掃を行ってくれていました!!

皆で釣り場、海岸をきれいに保てるよう意識していきましょう!!
そして、掃除が終わった後にちょっとだけ釣りにww
各々、シーバスロッドやエギングロッド、投げ釣り用ロッド等適度なタックルに天秤とオモリと仕掛で。
私は下の写真の仕掛けを使いました↓↓
Tsulino:ちょこっと投げ天秤8号
Tsulino:投げ釣り仕掛6号
エサは赤イソメを使ってちょい投げですww
これから夏場になると気温や地面の温度が上がりイソメの鮮度が落ちやすくなります。
特に紙パックやプラスチック製のエサ箱では温度や湿度が保ちにくいのと、高温が中まで伝わりやすい事が原因です。
そこで役立つのがTsulinoの木製エサ箱です!!
特に真夏の時期には木箱に海水をかけて濡らしてやるとより効果的です。
エサが新鮮な方が魚も釣れやすいので是非Tsulinoの木製エサ箱を使ってみてください!!
釣果は、、と言うと。
私は良型のカワハギをゲット!!

20m~30mくらいの距離でヒットしました!!
隣で投げていたスタッフ朝比奈もキスをゲット!!

短時間ではありましたがアタリは数回あり楽しめました!!
天気が良い休日には海岸でまったり釣りをするのも良いのではないでしょうか~
仕掛や釣り方のお問合せはイシグロ沼津店までお待ちしております!!
磯釣りスペシャリスト!小郷原イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!
磯釣りスペシャリスト!小郷原イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!/FM小郷原さん(釣り情報).jpg.webp?itok=SGtJlqTy)
釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!
イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!
イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!








