こんにちは!
イシグロ三河安城店アユ担当スタッフの岩崎です!
今回は解禁4日目の白川へ行って来ました!
午前中に私用を終わらせて昼からの釣行でした。

神土地区の高橋上流の瀬が一部空いていたので入川!
とりあえず小さな泡の中を順番に撃って行くと…

早々にオトリ交換に成功!
続けて泡を狙って行きますがイマイチ反応が得られなかったので少し水深のあるポイントを泳がせ気味に通すと…

まっきっき!
ここからしばし入れ掛かり!

これも良い型!!
この日は流れの芯でも掛かりましたがどちらかと言うと、
「少し深め+川底が白っぽく見える場所+泳がせ気味の釣り」が良かったように思います!
18時まで粘りましたが夕方ラッシュはありませんでした…

最終34尾!
良型がメインでしたがたまに群れのビリも混ざりました。
全体的に垢腐れが進んでいる様子なので雨待ちですね。
まだ魚が散っておらず場所ムラがあるとの話もあるので川見をしっかりしてからポイントを選んでください。
◎当日のタックル
竿:ダイワ 23グランドスリム90(標準セッティング)
水中糸:ダイワ メタコンポヘビー0.05号
針:ダイワ スピード、パワーミニマム6.5号4本イカリ
釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!
イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!
イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!









