こんにちは!
イシグロ鳴海店です!!
本日はスタッフ渡辺より富具崎港でのちょい投げの釣果が入りました!!
ご紹介させて頂きますね~~!!

って!めちゃ釣れてる!!
みんな大好き!(?)メゴチィ~~もいますね!!

前の針にメゴチ、後ろの針にキス。つまりそういう事ですね!!(どゆこと?)
キスは水族館で観察していると想像以上に底から少し浮いてホバリングしているので浮き易い後ろの針に喰ってくることが多いです!!

こんな感じでね!!(これは秘蔵映像。某水族館で激写しました。)

うは~~まだまだピンギス!!(とても小さいキスを指す言葉)
・・・小さいですが今年は海況的に沿岸部が高水温になっているのでやる気MAX!!
これからモリモリご飯食べて大きくなってくれるでしょう~~!!

同行した川上まいs・・・じゃない!西春店スタッフも!!
やっぱメゴチ&ピンギスのダブルですね!!
個人的にはメゴチ可愛いんで好きですが、メゴチを避けてキスを釣りたいって方は高さが出るこちらの・・・

オモリ付き天秤を使ってみて下さいね!!
Tsulino『海底で立ち良く釣れる簡単投げ用天秤』
地面で立つ&5㎝位仕掛けを浮かせられるので釣り分けられます!!

こんな感じで!(左上の輪っかに針が付く糸を結びます。)
という事で、知多半島もゴリゴリっに釣れるシーズンが始まってます!!
是非、釣りに行ってみて下さいね!!
釣りって超楽しい!!
皆様のご爆釣!心よりお祈りいたします!!








