こんにちは石橋です。
久々の日曜日休みで人が多いだろうと釣りに行くか迷っていましたが、明け方は雨天だったのでこれはチャンス!と再び東伊豆地磯へ。
前回同様まずはヒラスズキ&イサキを狙います。
前回の釣行記事はコチラ
雨が降る中サラシをミノーやワームで狙い、薄明るくなってからジグを遠投したりとあれこれ試してみたものの、
釣れたのは小型のアカハタのみ。
ヒットルアーはTsulinoメタルランナーリブート40gでした。
このあとトップを投げて青物も狙ってみましたが、小型のチェイスが一回のみでこちらも撃沈。
最後にジグリグやフリーリグでロックフィッシュを狙い、
カサゴを追加して終了。
潮周りもあまり良くなかったためか、渋い一日となりました。
しかし!同時刻に同じく東伊豆エリアの地磯に入っていたお客様は、

良型のアカハタとカサゴをしっかりキャッチ!

この日もTsulinoメタルグライダー逆付け+SWフィネスシャッドを使ったジグリグが調子良かったようです!
貴重な釣果情報をありがとうございました。
伊豆の地磯ロックフィッシュはこれからが本格シーズンです!
アカハタもよく肥ってきて美味しいので、ぜひ狙ってみて下さい!
その他ご不明な点はぜひ店頭でお尋ねください。
それではお店でお待ちしております。
イシグロ沼津店 石橋
釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!
イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!
イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!









