皆さんこんにちは!

「イシグロ高林店 店長 河西ですっ!」
今年の天竜川は、鮎の天然遡上が多く小鮎の餌釣り絶好調!!
ということで!!
イシグロ高林店スタッフで天竜川に行ってきました!!

イシグロ高林店から車で1時間弱。ロケーション抜群で水もきれい!!最高です!
こんな感じで!ブーツスタイルでもよし!!
ガッツリウエーダースタイルも◎!これからの時期は透湿で!!

で、
てんちょー河西はショーパンにタビとチェアーが最&高!

皆さんお好みのスタイルで楽しんでください!!
仕掛けはアユ餌釣り用(底釣りらせん式)を用意。予備の仕掛けも数枚は要したほうがOK!!
竿はTsulino AOI360~540,KAKEHAZE450を使用しました!!

必ず用意しよう!!あとはスタンドやタモもあると超便利!
コマセは生しらすダンゴに小鮎まきえをブレンド。針にはイカを極小にカットしてつけます。

らせんにコマセを詰めればOK!!

釣り方は、仕掛けを流れの上に入れて下流に流していく。

ウキがピクピクっとしたり、沈んだら引き上げるだけ!
ほらっ!!!
続々釣れますよー!!


ウグイやオイカワ、ハヤなどのゲストも釣れます!

毎回アタリがあるから楽しいです!!
塩焼きイケそうなサイズも掛かる!!こりゃうれしい!


コンスタントに釣れてこの通り!!
普段はルアー釣りが多いダイキくんも鮎の餌釣りの魅力にどっぷりハマってます!!

鮎の餌釣り!夏に最高の釣りですね!!


まだまだシーズンはこれから!!ぜひ皆様もチャレンジしてみてください!!
イシグロ高林店では鮎の餌釣りコーナーを展開中!

A4_確認用 (2).jpg.webp?itok=oPvYwX-P)
釣り方、ポイントなどの詳細はぜひイシグロ高林店まで!!
天竜川の遊漁証(日券&年券)販売中です!

鮎の餌釣りを始めてみたい方!ぜひご来店ください!!
【あとがき】
釣るのも楽しいけど!
鮎は食べるのも楽しみですよね!!
小鮎は唐揚げが最高!!道場さんインスパイア。ヒレを整えて揚げ、泳いでるように盛り付け!

セモリナ粉ブレンドして、洋風にフリットでもOK!

からのーーー!マジうまい裏ワザ!!
そのフリットを荒くカットしてパスタの具にしちゃってみてほしい!!(一匹は飾り用にキープ)

普通にペペ作る要領で具を鮎のフリットにする感じです。
トマトの酸味、鮎の苦みが融合!パセリの代わりに三つ葉をたっぷり乗せて最&高!
皆さんも旬の鮎料理、堪能してみてください!
それでは!!










