タノシサを追求する遊びコミュニケーションサイト

釣りを楽しむ

釣りを知る

店舗情報

セール・イベント

ログイン ログイン

ログイン

イシグロメンバーズ会員ご登録でオンラインショップでのお買い物が楽しめます。
店舗ご利用のお客様は、アプリダウンロードでより便利にお得に、お買い物いただけます。

  • ▪イシグロポイントはオンラインショップでのお買い物にも使えます・貯まります!
  • ▪イシグロメンバーズ限定クーポンも展開していきます!
ログイン

ログイン

イシグロメンバーズ会員ご登録でオンラインショップでのお買い物が楽しめます。
店舗ご利用のお客様は、アプリダウンロードでより便利にお得に、お買い物いただけます。

  • ▪イシグロポイントはオンラインショップでのお買い物にも使えます・貯まります!
  • ▪イシグロメンバーズ限定クーポンも展開していきます!
  • 36 view

伊勢湾奥ボートマゴチ&キジハタゲームに行って来ました!!

釣行日
釣行時間
17:00~20:00
投稿者
イシグロ鳴海店
マゴチはTsulino SWフィネスシャッドのジグヘッドリグがおすすめ!!

こんにちは!!

イシグロ鳴海店の渡邉楽人です!!

今回は同じく鳴海店の西尾店長、鳥原FMと一緒に
名古屋港ボートガイドedge様にてボートマゴチ&キジハタゲームに行って来ました!!

17:00に出港し、まずは夕マヅメの良い時間にマゴチを狙っていきます!!

三人の中で自分だけマゴチ初挑戦!

オススメのワームなどを教えてもらいスタート!!

釣り方は、基本は底に落としてからズル引きorリフト&フォール!!

ズル引きでアタリが無いのでリフト&フォールを試してみると、、、

コンッ!!

とアタリ!!

フッキング!!

しましたがドラグが緩くしっかりと針掛かりしませんでした、、、。

ドラグ調整って大切ですね(´;ω;`)

その後はアタリが無く、うわ~ボウズか~と考えながら後ろを振り返ると

西尾店長が静か~に魚を掛けていましたwww

上がってきたのは、、、

55㎝のナイスマゴチ!!!

使用したのは、Tsulino SWフィネスシャッド!!

ジグヘッドにアシストフックを付けたセッティングで釣っていました!!

その後も渋く暗くなってきたためキジハタ狙いに変更!!

開始数投で、、、

店長と自分が根魚ダブルヒット!!!

店長はちゃんとキジハタ。

あれ?自分なんか魚違うwww

まさかの34㎝のタケノコメバル!!!

使用したのはエコギア バグアンツ4インチ ブルーアオリイカ

鳥原FM一押しカラーで今回一番アタリの多かったカラーです!!

自分も非常に気に入ってます♪

ポイントに到着しすぐ釣れたためその後も続くと思いましたが

残念ながらアタリはあるもののサイズが小さいのかバラシ、すっぽ抜けなどで追加できずに終了!

今回の釣行ではあまり数は釣れませんでしたが、

やはりボートゲームは手軽に行けて非常に楽しい釣りです!

是非皆様も挑戦してみて下さい!!

以上、イシグロ鳴海店渡邉楽人でした!!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する