こんにちは!
イシグロ三河安城店アユ担当スタッフの岩﨑です!
前回に引き続き今回も益田川!
雨予報でしたが台風が来る前になんとか出撃してきました!

今回のポイントは前回入った「南飛アスコン前」のひとつ下流の「飛騨川大橋上流」!
長い瀬が続くポイントです!
前回の釣行で掛かる棚の雰囲気はなんとなく分かっていたので、それっぽいポイントにオトリを入れると…
開始数分で!

朝一で少し白っぽいですが幸先良くオトリが替わりました!
なんとここから入れ掛かり!

良型!!
この棚での反応が無くなってからは少し歩き…
また入れ掛かり!!

この魚も良い型!

昼前で30尾オーバー!!
これは50尾狙えるか!?
と思いましたが…
そう甘くはなく…
移動先の「益田橋下流の瀬」では1時間で2尾…

でも型は良かった!
連発の気配が感じられなかったので飛騨川大橋に戻り夕方はポツポツ…

最終釣果は40尾!

数だけ見れば上出来ですが後半の大失速が悔やまれました(泣)
釣行後に台風の雨が降り始め益田川は2m~3mの増水になりました。
恐らく腐っていた垢は流れたと思うのでリセット後が楽しみです!
次回は益田川か白川、はたまた福井か…?
◎当日のタックル
竿:ダイワ 23グランドスリム90(標準セッティング)
水中糸:ダイワ メタコンポヘビー0.05号
針:ダイワ スピード6.5号4本イカリ他
釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!
イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!
イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!









