静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

シマノ 堀田光哉先生♪ ~ ライン診断クリニック ~ イベント開催♪♪

  • 店頭イベント
ライン診断クリニックイベント開催!堀田先生にラインの診断書を作ってもらいました♪

こんにちは!イシグロ高林店の山田です。

10月15日(月)にイシグロ高林店にて

   堀田光哉先生♪
~ ライン診断クリニック ~

のイベントを開催いたしました!

平日の夜開催という事もあり、お仕事帰りの方など多くのお客様にご来店いただきました。

遠州灘サーフのヒラメの状況も急上昇中で注目度が高かったですね。

PEラインの診断や堀田さんとのサーフヒラメトークで非常に盛り上がりました。

サーフヒラメのスペシャリスト、堀田光哉さんがお客様の使っているリールのPEラインの状態をチェック!

「表面の毛羽立ちがめだちますね~ ラインの強度をチェックしてみましょう」

測定器にラインをセットしてゆっくり負荷をかけていきます。

何Kgの負荷でラインが破断するのかがはっきりとわかり、新しいラインと比べ破断までの強力の差が

思っていたより大きいことにお客様も驚いていました。

FGノットなどショックリーダーとの結束がどのくらい強度があるのかも

合わせて確認でき、お客様から好評でした。

ラインの診断には堀田光哉先生からの診断書カルテが贈呈♪

とてもいい記念になりますね!

リーズナブルな価格ながら性能は本物!使いやすくしっかり強度もあるオススメライン

「ピットブル」シリーズ

堀田光哉さんはライン強度が最も高く、摩擦にも強い12ブレイドがオススメとの事でした。

ライン診断後にこちらのラインへの巻き替えのお客様も多くみられました、早く釣り場で使ってみたいですよね。

 

イベント開催中に、堀田さんにはシマノ大注目ロッドの

「NESSAリミテッド」のご紹介アナウンスの録音もして頂きました

サーフロッドとしての最高峰を目指したこだわりのポイントや

3モデルそれぞれの使い分け方などが店頭で聞けちゃいますよ♪

 

堀田さんがNESSAリミテッドの説明に入るとこの人だかり!注目度の高さがうかがえます。

イシグロ高林店には全機種、まだまだ在庫がございますのでぜひ手に取ってご確認ください。

そして翌日の10月16日(火)には磐田市福田サーフにて

シマノ NESSAリミテッド&メタルドライブ試投会

も開催されました。

ネッサリミテッド全機種が勢ぞろい!

この秋発売になったNEWルアーの「熱砂メタルドライブ」をセットし

釣り場で実際にルアーをキャストしながらロッドの確認をできるまたとないチャンスとあって

平日の朝でも多くのお客様にご来場いただきました。

そして私もネッサリミテッドをお借りしてロッドやルアーの使用感などを確認しようと

サーフで実際に投げてみましたよ。

・・・するとびっくり!

なんといきなり40cmほどのヒラメがメタルドライブにガツンとヒットしました!

ネッサ恐るべし(汗)

これ以外にもバイトが1回ありましたがバラシあり・・・

ですがしっかりヒラメがこのルアーに反応している感触は得られ

短い時間でしたがルアーの使用感はばっちり確認できましたよ。

3機種すべて使用させていただきましたが

私個人的にはヒラメを狙うには「S1010M+」がしっくりくる感じでオススメですね。

ロッド自体が軽いので長さがあっても全く気にならず飛距離もラクに出しやすいです。

モノコックグリップのおかげでルアーの着底や魚の触った感じなどがビンビンに伝わってきます。

掛けた後はしっかり竿が曲がってくれるので安心してやり取りができました。

メタルドライブとの相性も良く、ただ巻でしっかり魚を追わせて掛けることができました♪

その他2機種も釣り方や状況に合わせて選んでいただくととても面白いですよ。

この試投会ではイベント開始の早朝からヒラメのヒットが続いていて

最大70cmオーバーの座布団サイズもヒット

私が釣果を上げた段階で合計6枚目という事で、サーフの状況も一気に良くなっているようです。

そしてメタルドライブの爆発力もまざまざと見せつけられました・・・・

ただ巻でしっかり釣れてくれる「熱砂メタルドライブ」

発売開始後からイシグロスタッフもこのルアーで複数釣果あげています。

メタルジグでしか届かないポイントでワームのアピールが可能!

フックシステムなどヒラメをかける工夫も満載で今シーズン注目のヒラメルアーです。

高林店にはたくさん揃っていますのでぜひ店頭でご覧ください。

 

ここで1つお知らせがあります

10月25日~12月31日までの期間で、静岡県内限定の

「釣りダービーイベント」を開催することが決定いたしました!

「アングラーズアプリ」という無料のスマホアプリを使用したフォトダービーになります。

①フラットフィッシュ部門(ヒラメ・マゴチ)

②シーバス部門

③青物部門(ブリ・ワラサ・カンパチ)

の3部門で期間中に釣れた1匹の魚の最大サイズを競うダービーになります。

各部門上位3名の方にはイシグロ商品券のプレゼントもあります♪

誰でも簡単にエントリー可能ですのでこちらも多くのお客様のご参加お待ちしております。

エントリーに必要なコードなど、その他詳しくはイシグロ店頭でスタッフにご質問ください。

今回の堀田光哉先生~PEライン診断クリニック~とNESSA試投会にたくさんのご来場いただきありがとうございました。

今シーズンのサーフヒラメゲームはまだまだこれからです!盛り上がっていきましょう♪

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる