静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

7月30日(火)碧南海釣り広場 親子ちょい投げ釣り教室 開催報告♪

  • 釣り教室
  • 初心者向け

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

梅雨明けしましたね~。
暑いですね~。

でも、釣り教室の参加者の皆さんの気持ちも激アツでしたよ♪


今回は平日の釣り教室ということで、通勤渋滞にはまってしまわれた方が多数いらっしゃり、およそ30分遅れで釣り教室スタート。
碧南海釣り広場の木陰に入っていただいて、釣りを始めるにあたって皆さんに知っていただきたいこと、出来るようになっていただきたいことのあれこれを学んでいただきました。

その後、いつものようにリール竿でまっすぐに投げる練習♪


参加された子供たちはすぐにまっすぐに投げられるようになってくれて、頃合いを見ていよいよ実釣スタートです。


太陽からは強い日差しが照りつけ、気温もどんどん上昇してきました。

参加された方々は前日に連絡をさせていただいた通り、冷たいお飲物をたっぷりとご持参されてくれ、熱中症にならないようにこまめに水分を摂取されながら釣りをしていただけました。

この日はちょっと釣れ具合が思わしくなく、なかなかアタリが出てくれませんでしたが、それでもハゼが釣れるたびに子供達は満面の笑顔♪
実はこの日の潮時間が、釣りを始められた頃にちょうど潮止まり時間と重なってしまい、魚の反応がちょっと悪かったようでしたが、それでもポツリポツリとどこかしこでハゼが釣れてくれましたよ♪

午前11時半、釣り教室の終了時間を迎えましたが、多くの方がそのまま釣りを継続されていました。
高い気温に負けない、激アツの皆さん!釣りが楽しくてしょうがないといった感じでしたよ♪

ご参加いただきました皆さん、これでもう立派な釣り人です。
こんp夏休み中、ご家族でどんどん釣りに行かれていっぱい釣っちゃってくださいね~♪

本日は暑い中、お疲れ様でした。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる