静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

8月18日 田原市緑ヶ浜 親子ハゼウキ釣り教室 開催報告♪

  • 釣り教室
  • 初心者向け
8月18日 田原市緑ヶ浜 親子ハゼウキ釣り教室 開催報告♪

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

 2019818日(日)、田原市の緑ヶ浜緑地公園で親子ハゼウキ釣り教室を開催しました。

 先回は連日の猛暑による酸欠で緑ケ浜のハゼは全く釣れずに急遽、釣り場を佐奈川に変更して釣り教室を開催しました。

今回も酸欠で釣り教室が成立するのか?若干の不安を感じながらも午前6時に緑ケ浜に到着。

釣り教室の受付準備を整えて、6時半頃に試しに糸を垂れてみると、すぐにアタリが!

無事にハゼが釣れてくれました。

先日の台風10号による降雨によって酸欠も解消してくれたようです。

 

その後もしばらくハゼを追加し、午前810分から釣り教室をスタート。

 

親子教室のコンセプトは、保護者様にもしっかりと学んでいただいて、親子で釣りを楽しめるようになっていただくこと。

ということで、竿の扱い方や仕掛けのセットの仕方、エサの付け方など、ハゼ釣りに必要な一通りのことを自分たちだけでできるようになっていただいていよいよ釣りを開始。

 

入れ食いとはいかないまでも、順調に釣れ続いて午前10時半に午前の部の釣り教室は終了。

 

 

参加された方々に別れを告げ、一度店舗に戻って午後の準備を整え、午後2時に再び緑ケ浜に到着しました。

午後は午前と比べて若干風が強めでしたが、まずまずのコンディションです。

 

早々に参加者が揃い、午後2時半過ぎに午後の部がスタート。

 

午前の部と同様に親子でいろんなことが出来るようにしっかりと実践を交えたレクチャーをして、午後の実釣スタート。

午前の時と同様にポツリポツリとハゼが釣れてくれてお子さんも親御さんも笑顔いっぱいの釣り教室となりました♪

 

午後5時となり、午後の釣り教室も無事に終了。

でも、皆さんそのまましばらく釣りを続けられるとのこと。

私がいなくても釣りが出来るようになったともいえますね♪

 

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

これでお子さんとのハゼのウキ釣りは大丈夫!

是非、夏休み期間にいっぱいハゼ釣りに出かけてみてくださいね♪

そうそう、ハゼ以外の今回の獲物はこれ

みなさ~ん、釣り場にゴミを捨てていかないでくださいね~♪

自分が釣りをした場所の周りだけでもいいですから、ちょっとだけでもいいですから、ゴミを拾ってもらえれば釣り場はこれまでよりもきれいになります。

宜しくお願いします。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる