静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

11月2日 釣って食べて♪片名港松新丸 冬の初心者船釣り教室&BBQプラン 開催報告★

  • 釣り教室
  • 初心者向け

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

 

2019年112日、片名港の松新丸さんで「釣って食べて 冬の初心者船釣り教室&船上BBQ」を開催しました。

 

午後0時半、早々に全員が揃ったところで乗船前の釣り教室スタート。

道具の扱い方、釣り方の基本を説明し、午後1時半過ぎに出船しました。

 

計画では冷凍のハゼやサバの切り身を使ったカサゴ五目釣りを予定していたのですが、松新丸さんの計らいで活きたウタセエビを使った「ウタセ五目釣り」に変更。

活きたウタセエビを使えばカサゴはもちろん、小ダイや青物なんかも釣れる可能性がありますので、松新丸さんに感謝です♪

 

片名港を出船して15分、最初のポイントに到着。

 

船長からの合図で仕掛けを投入すると、すぐに大きなアタリ!

竿が大きく引き込まれ、掛かった魚がなかなかの大物であることが予想されるため、急いでタモアミを用意してかまえていると、海面に大きなマゴチが顔を見せました。

 タモアミですくうと同時にハリスが切れ、間一髪で取り込み成功。

 

その後も30センチほどのマダイやカサゴ、ヘダイなど、様々な魚が釣れてくれました。

 

午後5時、港に戻ってBBQスタート。

おにぎり、ワタリガニの味噌汁にアジの塩焼き、大あさり、大エビなどの豪華な食材を船内のBBQグリルで船長が調理をしてくれ、釣りとBBQを目いっぱい楽しんでいただきました。

 

片名港の松新丸さんではこの船上BBQプランを随時開催しております。

松新丸船上BBQ

師崎周辺で釣れる季節の魚を狙う体験フィッシングに、船上BBQがセットになったプランで、釣り具のレンタル、エサ、仕掛け(1セット)と氷も付いています♪ 

少人数からでも対応してくれますので、「船釣りプラスα」で楽しみたいという方は是非松新丸さんに問い合わせてみてくださいね。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる