静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

★ 12/8 大政丸イワシ泳がせヒラメ釣り教室 開催報告 ★

  • 釣り教室

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

12月8日(日) 由比港大政丸 ダイゴ船長にてイワシ泳がせで狙うヒラメ釣り教室を開催して来ました。由比港 大政丸HPはこちら

前回の釣り教室から約一ヶ月。季節が進みいよいよ寒平目シーズン到来のタイミングの釣り教室。スタートはサワラ、ワラサ、ハタ、カンパチなどまだまだ秋シーズンの釣れ具合でしたが本命のヒラメを含みまずまずの釣果に終わる事が出来ました。

 時期的には水温が低下し活きイワシに反応する魚がヒラメ中心になるタイミングで本格的な寒平目シーズンを迎えます。まだしばらく水温が高めに推移する関係で多彩なゲストも混ざり魅力満載のイワシ泳がせ釣り。皆さんもぜひイワシ泳が釣りで狙うヒラメ釣り チャレンジしてみませんか?

教室で使用しました 大政丸 ダイゴ船長監修 『船ヒラメ 極攻 捨て糸ショート』 短い捨て糸でオモリコントロールがやりやすく大型親子サルカンで青物や大型ヒラメにも安心してやり取り出来ます。静岡イシグロ店舗にて好評販売中です♪

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる