静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

11月11日 杉原正浩氏 来店イベント開催報告

  • 店頭イベント

今年も中吉田店では近年毎年恒例でお馴染みの大好評杉原正浩氏によるトークショーを開催いたしました。
当日は天候も悪い中でしたが午後2時トークショースタートと同時に並べた椅子は足りなくなるほどの集まりを見せ、立ち見も合わせ多い時では40名近くのお客様に参加いただけました。今年はアオリイカの釣況が良く、絶好のタイミングでの開催となりました。
トーク内容はエギングの基礎、カラーについて、アクションなどに始まり、取材でのおもしろ話までお話しして頂きました。そしてこちらも毎回好評でお馴染みとなったラインの強度試験機によるノット強度チェック。まずは杉原氏にノットのレクチャーを受け、チェックしてみるという作業も良い体験となっています。
また実際に杉原氏のタックルにも触れる機会がありこちらも興味津々。見て、触って、体験出来るイベントとなりました。
参加されたお客様からも質問が飛び交い、盛り上がりを見せる展開もありました。終了予定時間を上回る16時を少し回った所でトークショーは終了。記念撮影も行い、最後はジャンケン大会も行ないました。ユニチカ様より記念の帽子や杉原氏愛用のエギS2などの景品が当るチャンスだけに皆さん 大盛り上がりです。こちらも参加者の方、お子様にも楽しんでいただけたと思います。
今期 静岡周辺はアオリイカの釣果が各地で聞かれ 初めての方も釣れたとの話を良く聞きます。エギングを始めるなら今年がチャンスです。是非 皆さん ユニチカライン、エギS?を買って エギングに出かけてみませんか?
この度はトークショーへの参加 誠にありがとうございました。
■ イシグロ静岡中吉田店スタッフ 井口(記)

じゃんけん大会の様子

じゃんけん大会の様子

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる