静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • イシグロ御殿場店

すそのフィッシングパーク 【裾野市】

すそのフィッシングパーク

手軽に始められるルアーフィッシングなら管理釣り場がオススメ!

豊富な湧き水で育った引きの強いニジマスが釣れます。

大型マス狙いならクリアポンドとマッディポンド、レギュラーサイズの数釣りならミックスポンドとストリームエリアがオススメです。※ストリームエリアはエサ釣りエリアもあるので注意してください。

☆☆初心者オススメルアー☆☆

☆ティモン デカミッツ カラーはクリアやダイゴスケピン、タッキーネオンなどクリア系

 水面から飛び出すマスが見える、トップウォータープラグ。投げて着水したら5秒待つと、その間にバイトがあることもあります。その後は巻いて止める(ストップ&ゴー)や竿先でチョンチョンしながら巻く(シェイク巻き)がオススメです。

☆ザクトクラフト トルネード カラーはレッドやオレンジ、イエロー

 指に巻いて形を整えたら、ただ巻きするだけで簡単に釣れちゃう不思議なルアー。詳しい使用方法はパッケージ内の台紙に記載されています。

☆カラーがオレンジ金や赤金のスプーン

 ニジマスの放流があったらコレ!投げて巻くだけでOK。釣れなかったら少しずつ深いところに沈めてから巻いてくるとまた釣れるかも!?

☆ディアスキナー ラビット

 すそのFPはフェザージグやレザージグの使用OK。釣れない時は使っちゃおう。投げて巻くだけでOK。釣れない時は少しずつ深いところに沈めてから巻いてみよう!

釣り場情報

すそのフィッシングパーク 【裾野市】

すそのフィッシングパーク 【裾野市】

富士山の裾野の豊かな湧き水で育った綺麗で元気なトラウトに定評がある管理釣り場。釣りと一緒にバーベキュー(有料・要予約)も楽しむ事ができます。※料金等の詳細は 裾野フィッシングパークの公式HP にてご確認下さい。 <アクセス>東名高速道路の沼津インターより国道246号線へ。『 南一色交差点 』 左折案内看板のある所を右折。車で約15分。※アクセスの詳細は公式サイトをご覧下さい。

オススメの釣り方

管理釣り場のルアーフィッシング

管理された池に放流されたニジマス等を狙います♪トイレもあり安心して楽しめる釣場です☆
放流された魚でも、よく引き!一筋縄では行かない所が面白い所ですよ♪

オススメ商品

トラウトセット

管理釣り場のニジマスをルアーで狙うならコレ。入門用の竿とリールのセット。

売り場
セットロッドコーナー

ティモン デカミッツ

お子様、女性でも釣れちゃうトップウォータープラグ。投げたら5秒待つとマスが水面から飛び出す!?

売り場
トラウトルアーコーナー

ザクトクラフト トルネード

お子様、女性でもただ巻きで釣れちゃう。使用方法はパッケージ内の台紙に記載されています。

売り場
トラウトルアーコーナー

オレンジ金や赤金のスプーン

ニジマスの放流が入ったらコレ。釣れない時は少しづつ沈めて巻いてみてください。

売り場
トラウトルアーコーナー

ディアスキナー ラビット

初心者でもただ巻くだけで釣れちゃう。すそのFPはフェザージグやレザージグ使用OK。

売り場
トラウトルアーコーナー

プライヤー

マスに掛かった針を外すのにオススメ。ラインカッター付き。

売り場
ハサミ・プライヤーコーナー

ラバーコーティングランディングネット

釣れたマスをすくって安全に針を外せます。マスに優しい、ラバーコーティングされたネットを使用。

売り場
トラウトルアーロッドコーナー

関連動画

ヴァルケイン菊地氏 平谷湖スプーン・プラグ講習会

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる