静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,701 view

2018年の初釣り

釣行日
2018/01/04
釣行時間
14:00~19:00
投稿者
FJCK

新年早々幸先や良し!

ノソノソ午後釣行のFJCKでございます。

今回は初釣りに、ホームグラウンド?用宗港へ行ってまいりました。

風は穏やかで日差しも温く、ササノハベラ狙いでサビハゼと戯れていると、ブッコミ仕掛けの竿に異変が

さては藻だろうと放置していた竿が、ガタガタと暴れているではありませんか!

慌てて引っ掴んだものの、ただただ重い感触のみでエイにしては変だなぁと寄せてみれば、タコが掛かっておりました。アオイソメなのに。

そしてそのまま日が落ち、カマスの群れが回遊してくるのを待ち構えるも完璧に見切られ、周りの釣れている人たちへ羨望の念を抱いたまま寒さに震え・・・

するとそこへ60cmを超えているであろうスズキがゆらゆらとあがってきたではありませんか!なんと運の良いことか!

どうにかして釣れないものか、と落とし込み仕掛けに変更して挑んだ結果。

セイゴ2匹とベビーカサゴが釣れました。デカスズキ?見向きもされませんでしたな!

タコセイゴ1匹は持ち帰り、前者は煮、後者は究極の血抜き処理をして寝かせています。

タコは美味しく、セイゴは3、4日後が楽しみです。

今年はいい年になるかも!長文失礼しました!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる