静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 661 view

伊勢湾ジギングで青物好調♪♪

釣行日
2024/01/14
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロバイヤー

青物好調です。ジグはTGベイトの150gで釣れました。

こんにちは。

商品部の山田です。

今週は愛知へ

先週から急にブリ・ワラサが釣れ出したということで、伊勢湾ジギングに行ってきました。

ジグは安定のTGベイトの赤金150gからスタート。

巻き上げ後のフォールで早速ワラサがヒット

その後はブリがヒット

船中でも全員竿が曲がるタイミングもあり、

網が足りません。



今回は巻き上げよりも、フォールの方が反応が良かったです。

青物を釣って満足してからはコウイカを狙いに行ってきました。




コウイカの竿はLAWAIA METAL TIP GAME EGI KOUIKA ISEWAN CUSTOM

伊勢湾でのコウイカ釣りに合わせた専用竿です。好感度メタルトップ採用でコスパも良くオススメです。




仕掛はこちら

忠栄丸監修 伊勢湾船コウイカリーダー


現場の声を反映したオリジナル仕掛です。

何を買ったらいいか分からないときはこちらを選べば間違いなし。

釣果の方は・・・同船のお客様はぽつぽつ釣れていますが、自分にはタコでした。



青物は合計4本キャッチできました。



さばいてみると

ベイトはカタクチ?とサバ?のような魚でした。



最近釣果を上げたお客様の話によると、イカやアジ、サッパなどかなりグルメなようですので、

ジグの種類も幅広く用意した方が良さそうです。




脂ものっていました。





今回釣れたぶりは6㎏くらいでしたが、9㎏以上の大物も釣れています。







これからまだまだ楽しめますので、

皆さんもぜひ冬の伊勢湾を満喫して下さいね♪

それでは。



↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる