静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 1,944 view

イシグロ鳴海店 真冬の大爆釣!!ボートシーバス!!!

釣行日
2018/01/04
釣行時間
20:00~00:00
投稿者
イシグロ 鳴海店

釣物が少ない冬・・・?いえいえ!
ボートシーバスで3桁釣果叩き出しました!

皆様あけましておめでとうございます。(遅いですが)

イシグロ鳴海店ガッキー(檜垣)です。

先日名古屋港ガイド フィードロット様にお邪魔して来ました。



結論から言うと3桁釣果の大爆釣!!!

(フィードロット様HP↓)
https://ameblo.jp/feedlot-777/entry-12341905940.html?frm_src=thumb_module



前回もう一度行きたいと言っていたのが実現しました。
前回ブログ(2017.12.28)↓
https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=11294



前回は1週間ほど前の年末の事。
前回は30本ほど釣れ、まずまずの釣果でした。


今回も30本ほど釣れればいいかな、なんて思いながら最初はやってました。

ガイド開始~3箇所目くらいのポイントまでは、
1~3本くらい拾って移動といった感じ。

(ボートシーバス初挑戦鳴海店アルバイトスタッフ鬼頭君。)

4箇所目のポイントで事件が・・・。


投げれれば釣れるの爆釣モード!!


ただただ爆釣。
投げずにボート際でルアーを8の字に泳がせているだけでシーバスがルアーを追ってきます。
それではおもしろくないので投げるんですが、1キャスト3バイトなんてザラな状態。


ガイド開始から1時間で何匹釣ったのかわからなくなりました。



ガイド開始から2時間でイケスに入らなくなりました。

もう鮎の遡上みたいになってます。

20~50cmまでがただただ入れ食い。(サイズは選べませんが・・・)



入れ食いとはいえ、同じルアーではさすがに魚もスレてきます。

それでもルアーチェンジするとまたまた入れ食いモード突入。


僕が使わなくなったカラーをリペイントしたDAIWA ガルバ87S。
コレでもしっかり釣れちゃいました。

ちなみにベイトはコチラ。

ボラかと思っていたらイワシを食べていたようです。
メガバス X80が本当にジャストサイズです。
今日も完全にX80の独壇場でした。

イワシ、と言ったら忘れてはならないのが・・・

コアマンVJアルカリワーム
スレシーバスにはコレ。
あまりボートシーバスでは使わないイメージですが、
バイトが出すぎて帰って見たらワームのテールはちぎれて全身ざびざびになってました。


新年からこんなに釣れていいのか・・・と思うほど釣って、
最後の1時間ほどは釣れすぎたからデカイの探しに行こうか。と


残念ながら50オーバーどまりとサイズは出ませんでしたが、
2人で100匹は軽く釣れました。(正確には何匹かはわかりませんが・・・)

↑画像はフィードロット様ブログより拝借


弱った、死んでしまった物はありがたくお持ち帰らせていただきました。
(元気、小さいサイズは全てリリース)



1月5日も50匹釣果出ているらしく、まさに連日爆釣!

https://ameblo.jp/feedlot-777/
皆様も是非ボートシーバス!!

今なら爆釣入れ食いモード全快ですよ!!

ご質問等はイシグロ鳴海店まで!お待ちしています!

当日使用タックル
DAIWA ラブラックスAGS67MLS
DAIWA モアザン2510PE-H
PE1号 Gソウルアップグレード X8 リーダーフロロカーボン3.5号

使用ルアー
メガバス X80・X80ヘビー・X80Jr
ラッキークラフト ビーフリーズ78
コアマン VJ16・VJ22・アルカリ



イシグロ鳴海店 檜垣


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

釣行日 2018/01/04
釣行時間 20:00~00:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 名古屋港周辺
ポイント 名古屋港ガイド船フィードロット様
釣り方 シーバスルアー釣り
釣魚 シーバス(マダカ・スズキ・セイゴ)
釣果 100匹
サイズ 55cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる